未分類

本日フィルスペンサーがXboxのトップに就任10周年を迎える!Xbox事業を立て直す。

フィルスペンサー氏は本日でXboxのトップへ就任して10周年を迎えました。フィルスペンサー氏がボスになったのは、Xbox Oneの発売が大失敗した後でした。

Xboxのボスになって10周年

フィルスペンサー氏は就任当時次のように話しています。

全世界で8,000万人以上のXboxオーナーを抱えるXboxコミュニティの成長は、独占フランチャイズ、新しいオリジナルIP、そして世界で最も人気のあるクロスプラットフォームゲームという基盤の上に成り立っています。ゲームとゲーマーは常にXboxの中核であり、私の仕事の中核でもあります。"Xboxを前進させる上で、ゲームは私たちの中核となるでしょう。

この1年は、私にとっても、Xboxチーム全体にとっても成長の年でした。私たちはフィードバックを受け止め、製品をより良いものにし、最も重要なもの、つまりお客様に焦点を合わせてきました。私たちの使命は、ワールドクラスのチームを作り、情熱的なファン層の高い期待に応えるために努力し、最高のゲームとエンターテインメントを創造し、技術革新を推進することです。今後とも、この新たな焦点と使命は、私がXboxプログラムを指揮する際の基礎となる部分です。

フィルスペンサー氏が就任した後、ゲームパスや後方互換性、スマートデリバリー、Xbox One X、そしてXbox Series X|S、Xbox Cloud GamingなどXboxは常に新しいことをやってきました。

フィルの思い描く今後のXboxにも期待

フィルスペンサー氏はXboxへ情熱を注いでおり、現在も今までのゲーム会社が行わなかったような戦略を取り入れています。最近では他社プラットフォームへのXboxファーストパーティスタジオのゲームタイトルを強化したことで話題を呼びました。Xboxは数十年後までの計画を考えているとのことなので、今後のXboxの変化と成長に期待しましょう。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-未分類
-, ,