未分類

英国CMA、EUのアクティビジョンブリザード買収承認に公式声明を発表。

欧州委員会がマイクロソフトによるアクティビジョンブリザードの買収承認を発表しました。これによりマイクロソフトによるアクティビジョンブリザードの買収にヨーロッパのほとんどの地域が承認に加わったということになります。数週間前に買収阻止を発表した英国CMAはこれに対して声明を出しました。

我々とは異なる認識を尊重

英国CMAはソーシャルメディアを通じて欧州委員会の決定について声明を出しました。欧州委員会の決定を尊重するとしつつも、依然としてCMAは自身の買収阻止の方針を支持していると述べました。

英国、米国、欧州の競争当局は、この合併がクラウドゲーミングの競争を阻害すると一致している。CMAは、クラウドゲーミングは、急速に発展するこの分野でイノベーションと選択肢を促進するために、自由で競争力のある市場として継続する必要があると結論付けています。

本日、欧州委員会が受理したマイクロソフトの提案は、今後10年間、マイクロソフトがこの市場の条件を設定することを可能にするものである。この提案は、自由でオープンな競争市場に代わって、マイクロソフトが販売するゲーム、販売先プラットフォーム、販売条件について継続的な規制を受ける市場になる。これが、CMAの独立パネルグループがマイクロソフトの提案を却下し、この取引を阻止した理由の1つです。
欧州委員会には異なる見解を示す権利があることを認識し尊重するが、CMAはその決定を支持する。

CMAの懸念はEUの条件ですでにないものになった?

CMAは声明でクラウドゲーミングの業界においてマイクロソフトが優位な立場になりすぎるというのを懸念していると発表していました。しかし欧州委員会はマイクロソフトが提案した10年間他社のクラウドサービスにアクティビジョンブリザードのゲームを提供するという救済策を受け入れています。

マイクロソフトとアクティビジョンブリザードは英国CMAのアクティビジョンブリザード買収を阻止するという決定に対して不服を申し立てており、今後しばらくの間争うことになるとみられています。

x.com
x.com

twitter.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-未分類

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO