未分類

英国CMA、EUのアクティビジョンブリザード買収承認に公式声明を発表。

欧州委員会がマイクロソフトによるアクティビジョンブリザードの買収承認を発表しました。これによりマイクロソフトによるアクティビジョンブリザードの買収にヨーロッパのほとんどの地域が承認に加わったということになります。数週間前に買収阻止を発表した英国CMAはこれに対して声明を出しました。

我々とは異なる認識を尊重

英国CMAはソーシャルメディアを通じて欧州委員会の決定について声明を出しました。欧州委員会の決定を尊重するとしつつも、依然としてCMAは自身の買収阻止の方針を支持していると述べました。

英国、米国、欧州の競争当局は、この合併がクラウドゲーミングの競争を阻害すると一致している。CMAは、クラウドゲーミングは、急速に発展するこの分野でイノベーションと選択肢を促進するために、自由で競争力のある市場として継続する必要があると結論付けています。

本日、欧州委員会が受理したマイクロソフトの提案は、今後10年間、マイクロソフトがこの市場の条件を設定することを可能にするものである。この提案は、自由でオープンな競争市場に代わって、マイクロソフトが販売するゲーム、販売先プラットフォーム、販売条件について継続的な規制を受ける市場になる。これが、CMAの独立パネルグループがマイクロソフトの提案を却下し、この取引を阻止した理由の1つです。
欧州委員会には異なる見解を示す権利があることを認識し尊重するが、CMAはその決定を支持する。

CMAの懸念はEUの条件ですでにないものになった?

CMAは声明でクラウドゲーミングの業界においてマイクロソフトが優位な立場になりすぎるというのを懸念していると発表していました。しかし欧州委員会はマイクロソフトが提案した10年間他社のクラウドサービスにアクティビジョンブリザードのゲームを提供するという救済策を受け入れています。

マイクロソフトとアクティビジョンブリザードは英国CMAのアクティビジョンブリザード買収を阻止するという決定に対して不服を申し立てており、今後しばらくの間争うことになるとみられています。

https://twitter.com/CMAgovUK/status/1658131200181952516
https://twitter.com/CMAgovUK/status/1658131200181952516

twitter.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-未分類