Microsoft Edgeは非常に快適なブラウザーです。Google Chromeと同じアドオンを利用でき、より軽量でよりセキュリティにも優れています。Windowsだけでなく、MacOSやiOS、Android、Xboxなどでも利用できそれらを同期することも出来ます。
そんな便利なMicrosoft Edgeですがおせっかいな機能に迷惑することもあります。今回はBingに切り替えることを促す推奨設定を消す方法をご紹介します。
トースト通知で切り替えを推奨
Microsoft Edge起動時などに時折Bingへの切り替えを促すトースト通知が表示されることがあります。しかし標準設定であるBingからわざわざ他の検索エンジンに切り替えている人は意図があって変更していることが多く、わざわざBingに戻したいと考えている人は少ないでしょう。
そこでBingに戻すべきという通知を消す方法をご紹介します。
Edge://Flagsで隠そう
この設定を変更するにはEdge://Flagsの隠し設定から消すことが出来ます。
Microsoft Bingのアドレスバーに「Edge://flags」と入力し、ページ最上部の検索に「edge-show-feature-recommendations」と入力してください。次にShow Future and Workflow RecommendationsをDisabledに変更し、画面下の再起動を押すと有効になります。
Show feature and workflow recommendationsとは?
便利で快適なMicrosoft Edgeに
初期設定では少々おせっかいな部分があるMicrosoft Edge。個人的にはBingがもう少し賢くなってくれればBingをメインで使ってもいいとは思うのですが、現状日本語検索ではGoogleの方が精度が高いように感じられますのでBingに切り替えることはまだしばらくなさそうです。
--