未分類

「パーフェクトダーク」最新作はサービス型ゲームになるかもしれません。

Nintendo 64やXbox 360で登場して以来なかなか新作が出なかったパーフェクトダークですが、現在マイクロソフトはパーフェクトダークの新作に取り組んでいます。昨年9月には、マイクロソフトの新しいスタジオThe Initiativeとトゥームレイダーで知られるCrystal Dynamicsが共同開発を行うことが発表されました。

そんなパーフェクトダークですが、サービス型ゲームとして運営される可能性があると有名なXboxリーカー@Shpeshal_nickが話しています。

サービス型の可能性あり

@idlesloth84がTwitterで共有したLinkedinのスクリーンショットでは、ゲームがサービス型である可能性があることを示唆する内容が掲載されています。

掲載されたページを見ると、クリスタルダイナミックス側のパーフェクトダークのリードプロデューサーは2022年1月から開発に参加しており、プロフィールでは「Games-as-a-Service(サービス型ゲーム)」と表記されています。

どうなるのかはまだわからない

上記の投稿に基づき一部のファンは多くの議論を行っています。サービス型であるということは、次のパーフェクトダークが未完成の状態でリリースされ、アップデートで展開されていくということを懸念する人も少なくないからです。しかしそう考えるのはまだ早いかもしれません。

現時点では新しいパーフェクトダークについて情報はほとんどなく、サービス型とされる部分はシングルプレイヤーではなく、マルチプレイヤー部分に関連している可能性もあります。

created by Rinker
任天堂
¥929 (2022/05/28 21:44:53時点 Amazon調べ-詳細)

--

-未分類