Xbox/Windows10 Games 未分類

完全無料で楽しめるXboxゲーム10選、「ライオットアクト」や「トゥーヒューマン」など。

最近は基本プレイ無料ゲームも非常に多くリリースされていますが、Xboxのストアには”完全無料”で楽しめるゲームがあるのはご存じですか?これらのゲームはストアで入手し、すぐにプレイ出来るので、Xboxをこれから始める人も、いままでプレイしていたけど知らなかった人もぜひ触ってみてください。

基本無料じゃない!完全無料ゲーム

無料ゲームのほとんどは”アイテム課金型”の料金形態をとっており、ゲームを有利に進めるためには課金アイテムを購入する必要があります。今回紹介するゲームはそういった仕様ではなく、最初から最後までプレイすることができるゲームタイトルをまとめてみました。

Xbox Live Goldに加入していれば毎月無料で有料ゲームをもらえるGames With Gold、サブスクリプションでお得にゲームを楽しめるXbox Game Passのようなサービスを利用しなくてもプレイできるので、Xboxを手に入れたけどまだゲームを買う予定はない方などにもおすすめです。

完全無料で最後まで楽しめるXboxゲーム

ライオットアクト(DLCも無料)

画面分割/オンライン協力プレイも可能な本作。オープンワールド世界で自由に飛び回ろう!

今こそ、犯罪との戦いを始めるのだ。

Xbox.comで見る

ライオットアクト 2(DLCも無料)

こちらはなんと最大4人で協力プレイでキャンペーンモードをプレイ可能。

巨大都市 パシフィック シティを舞台に、善良なる市民と街の秩序を守るエージェントとなり、「正義」のためならありとあらゆる手段で街の壊滅の危機に立ち向かう、オープンワールド & オープンエンドを極めたアルティメット アクションゲームです。プレイヤーは、移動、射撃、格闘、爆破、運転のスキルを磨き、車であろうと死体であろうとフィールド上のあらゆるオブジェクトを武器化することができ、水、陸、地底、超高層ビルの頂上に至るすべてのフィールドを縦横無尽に駆け巡ることができます。

Xbox.comで見る

トゥーヒューマン

日本語フルローカライズ。一部ではカルト的な人気を誇るユニークな1本。

遠い遠い過去。現実とサイバースペースが融合された世界。古の殺戮機械との長きに渡る戦いによって、人類は絶滅に瀕していた。サイバネティクスにより能力を拡張し、神となった人間の組織、アシールは、ミズガルドに強固な壁を築き、人間の守護と、凍てつく世界からの解放を目指した。戦いの最中、人を喰らう未知の機械、グレンデルが出現する。アシールの神の一人、バルドルは遠征隊を率い、グレンデルを追った。かつて生きて戻ったものがいない壁の向こうへ…。

Xbox.comで見る

ファントムダスト(有料DLCあり)

初代Xboxのユニークなアクション&カードゲーム。独自性のあるゲームシステムは少々難解ですが、シングルプレイでも十分楽しめるタイトルとなっています。

『ファントムダスト』は、サードパーソン アリーナ バトルとトレーディング カード ゲームの要素を組み合わせたゲームで、300 種類以上のスキルを集めてアーセナルを構築し、最大 4 名のプレイヤーが参加するオンライン バトルに挑みます。戦いの舞台は自由に破壊可能なアリーナ。衛星レーザー、炎の剣、氷の障壁、飛行、ステルス、反射など、さまざまな能力や戦略を駆使して勝利を目指しましょう。

Xbox.comで見る

A King's Tale: Final Fantasy XV

海外ストアで入手可能

日本ではセブンイレブン購入特典としてリリースされていた作品。FF15のスピンオフでドットで温かみのある横スクロールアクションが楽しめます。

ファイナルファンタジーXVの時代より30年前を舞台に繰り広げられるおとぎ話として、現代的なゲーム要素を組み込んだスピード感のある戦闘システムを、レトロ感いっぱいのグラフィックで表現。FFXVの世界の3つのロケーションを舞台に、攻撃、魔法、召喚、そして本作品独自のリンク攻撃を駆使し、奥行きのあるバトルを展開できる。

Xbox.comで見る

Hexic HD

Xbox 360付属ゲーム。これぞ完全無料ゲーム!タイルを回すだけのシンプルなパズルゲームですが、コンボを考え始めると奥深いゲームとなっています。

配置を変えて、同じ色のタイルを組み合わせれば、そのタイルを消すことができます。簡単すぎる? いえ、それだけではありません。花の形のスターフラワーなど、特別な形にすることもできるのです。スターフラワーを作ると、ブラック パールを獲得して、ゲームに勝利することができます。爆弾が爆発すると、何の警告もなくゲームが終わってしまうので注意しましょう。果たして、このプレッシャーに耐えることができるかな?

Xbox.comで見る

Inops

海外ストアのみ

暗い鉱山、曲がりくねったジャングル、地球外のエレクトシティを探検してください、しかし、潜んでいる危険には注意してください。トラップから逃れ、パズルを解き、敵をかわしながら、イノップは好きな時にたくさんの小さなクリーチャーに分裂したり、1つの大きなイノップに結合したりすることができます。イノップスを誘導しながら、難易度の高いユニークなパーツを使い、環境を有利に進めましょう。各レベルの最後に到達し、孤独にならないようにできるだけ多くのInopsを保存します。

Xbox.comで見る

Space Jam: A New Legacy The Game

ユニークなバスケットボール格闘ゲームで、テューン・スクワッドが グーン・スクワッドと一騎打ち!

Xbox.comで見る

Doritos Crash Course(有料DLCあり)

Doritos Crash Course は、Xbox LIVE でアバターを使ってフレンドや家族と対戦できる、スピーディーでユーモラスな障害物レース。3 つの国を舞台にしたスリルあふれる 15 のステージを、最大 4 人までのオンラインまたはローカル分割画面の対戦でお楽しみください!

Xbox.comで見る

Harms Way

Harm's Way はドライバーとスナイパーがタッグを組んで勝利を目指す、スピーディーなアクション満載のレーシングゲーム。スナイパーは、対戦相手のマシンの破壊、妨害、相手スナイパーの狙撃、ショートカットの作成、スピードアップ ニトロの入手など、あらゆる手段でドライバーをサポート。ドライバーは対戦相手にマシンをぶつけ、積極的に妨害していきましょう。ただし相手に張り付いたままだと、スナイパーの邪魔になるので、ご注意を。画面 4 分割プレイ、オンライン対戦に対応。さあ、ド派手なレースが始まります!

Xbox.comで見る

Xbox Series X

史上最速でパワフルな本体
¥ 59978
  • 4K/60fpsがターゲット
  • 4K Ultra HD Blu-Rayドライブ
  • 1TB SSD
最強最速

Xbox Series S

Xbox 史上最も小型でスマート
¥ 37978
  • 1440p/60fpsがターゲット
  • デジタル専用
  • 512GB SSD
最小高コスパ

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, 未分類
-