未分類

「Halo Infinite」「FM7」「God of War」開発に参加したValkyrie Entertainmentをソニーが買収。

Valkyrie EntertainmentはソニーのPlayStation Studios傘下に入ったことを発表しました。

多くのゲーム開発に協力

この開発会社はマイクロソフトでアーティストとして活躍していたJoakim Wejdemar氏が2002年に設立したゲーム会社で、多くの著名なゲーム開発に参加してきました。最近ではHalo InfiniteやGod of Warの開発に参加したことでも知られています。

Forzaシリーズにも常に関わってきた

Valkyrieは、現実世界とカスタムトラックの両方のアートとデザインから、世界中のロケーションでの測定値と現実世界のリファレンスの収集まで、トラック制作のあらゆる側面に関わってきました。

マイクロソフトのマットコリンズは次のようにValkyrieを評価しています。

ヴァルキリーは、私がマイクロソフトで一緒に仕事をした中で、今でも最高のアートスタジオのひとつです。彼らは、私たちのプロジェクトに非常に献身的に取り組んでくれただけでなく、非常に熱心に仕事をし、『Forza Motorsport』フランチャイズに素晴らしい芸術的ビジョンをもたらしてくれました。

また、Valkyrieは技術的にも非常に優れています。私たちには難しいパイプラインがありますが、彼らは開発全体を通して優れた能力を発揮してくれました。喜んでまた彼らと仕事をしたいと思います。"

今後はソニーのファーストパーティスタジオとしてGod of Warの開発などに参加すると思われます。

Valkyrie Entertainment
Valkyrie Entertainment

Game Outsourcing and Game Development in Seattle. Recent pro ...

valkyrie-entertainment.com

--

 

-未分類
-, ,