WindowsPhone 未分類

Lumia 950 XLでSurface Hub OSが動作すると報告される。

Microsoft Lumia 950 XLは2015年に発売されたマイクロソフト最後のWindows 10 Mobileフラッグシップスマートフォンですが、ファンの手によって今もなお開発が続いています。

 

Surface Hub OSが動く!?

ARM用のSurface Hub OSは公式で用意されていないため、本来Lumia 950 XLで動作させるのはかなり困難な話です。しかし開発者のGustave Monce氏はこの作業に着手。サービスをハックし、OSが動作していると思わせることでWindows Updateから様々なパッケージをダウンロードしました。

 

動作させたい場合

殆どのシーンで動作するとのことですが、USB-Cドングルと有線キーボードが必須なこと、設定アプリが動作しない問題があるとのこと。もしも導入を考えているのであれば彼のWebサイトをご確認下さい。

 

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-WindowsPhone, 未分類
-,