Xbox/Windows10 Games 未分類

「#IDARB 2」開発は継続中とされるも延期の可能性も。

Xbox One/Windows 10の名作ボールアクションアリーナ、#IDARBの続編が開発中であると昨年E3 2019のXboxライブ配信中にアナウンスされました。当初のアナウンスでは2020年秋のリリースに向けて開発されているとのことでしたが、詳細情報は未だに公開されていません。

 

開発は継続中

開発者のMike Mika氏の最近のツイートによると、#IDARB2の開発は続行されているとのこと。ただし「過大な約束はしないように務めるが、物事は言い方向に変化し続けている。」としており、まだ詳細が公開できる状態にないことが予想されます。

 

配信連動機能がネックに?

1作目の特徴でもあった配信中にハッシュタグでコメントをすることで、ゲーム中に様々な変化がもたらされる配信連動機能は、恐らくMixerインタラクティブの目玉機能の1つとしてリリースされる予定でした。

しかしMixerは2020年7月に急遽サービス終了となり、これらの機能の見直しが行われる可能性があります。なお1作目はTwitchとの連携機能として実装されていました。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, 未分類
-,

© 2020 WPTeq