ニュース

【噂】Bing、ChatGPTのAI機能を搭載しGoogleに対抗か?

マイクロソフトのBingはMicrosoft Edgeの標準検索エンジンであり、多くの人が触ったことがある検索エンジンかと思います。しかし私を含め多くの人がGoogleに検索エンジンを設定ししようしています。その理由は主にBingの検索性能にありました。

しかしThe Informationの報告ではマイクロソフトはBingに画期的な機能を追加しようとしているかもしれません。

AIで答えを導く

報道によれば、最新のAIを使用することで、Bing検索の内容をより理解し、より正確な検索結果を提供できるようになるとのこと。ユーザーに関連するリンクを表示する代わりに、BingはChatGPTを使用して質問に答えることが出来るようになります。

また報道ではこのAI機能を3月末までに実装する計画があるとしています。

スクリーンショットはChatGPTを使ったOpenAIの例となります。このようにOpenAIでは質問から答えを見つける手助けをしてくれます。人間のような会話を出来ることから注目が集まっていますが、大きな批判の1つは定性的な判断を下すことが出来ないこと、知識が古いため最新の出来事に関連した情報提供が難しいことなどの問題があります。しかしテクノロジーの進歩とともに改善される可能性もあります。

Googleに勝つことが出来るか

マイクロソフトがChatGPTを組み込むことが出来れば、BingはGoogle検索よりも検索優位性を持つことが出来る可能性があります。しかしGoogleはChromeやYouTubeで行ったようにテクノロジーを制限することでBing検索を妨害し、検索エンジンでの優位性を保つ可能性もあります。またほかのマイクロソフト製品同様にグローバル展開が弱いという欠点もBingは抱えており、性能が優れた機能が追加されたとしても国内のBingが改善されるかどうかは不明です。

created by Rinker
マイクロソフト
¥11,800 (2024/05/28 04:20:41時点 Amazon調べ-詳細)
https://www.theinformation.com/articles/microsoft-and-openai-working-on-chatgpt-powered-bing-in-challenge-to-google
https://www.theinformation.com/articles/microsoft-and-openai-working-on-chatgpt-powered-bing-in-challenge-to-google

www.theinformation.com

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-ニュース
-,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO