ニュース

Hololens開発者、Hololens 3は死んだという報道を否定。

マイクロソフトのアレックスキップマンは、KinectやHololensの父として知られますが、最近のHololens 3が開発中止となったという報道を否定しました。彼はマイクロソフトのテクニカルフェローであり、同社のMixed Reality事業を率いています。

Hololensの開発が上手くいっていないという報道

元々のHololensが上手くいっていないという報道では、マイクロソフトが複合現実の明確なビジョンを持っていないこと、サムスンとのパートナーシップが上手くいっておらず、開発者が25人以上Metaへと移動したこと等により、2021年半ばにHololens 3の開発が中止されたと報告されていました。また米軍との契約についてもヘッドセット開発の問題により予定よりも遅れているとされています。

アレックスキップマンは否定

彼はこれらの報道をTwitter上で否定しました。

インターネット上の情報を鵜呑みにしてはいけません。 インターネットで検索すると、私たちがHoloLens2をキャンセルしたとも書かれていました...

私が最後に確認したときには、私たちは裏で出荷していましたが[)-)

 

マイクロソフト、「HoloLens 3」開発を中止との報道 - CNET Japan
マイクロソフト、「HoloLens 3」開発を中止との報道 - CNET Japan

マイクロソフトは、複合現実(MR)ヘッドセットの次期モデル「HoloLens 3」の開発を中止したと報じられている。

japan.cnet.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-ニュース
-,