(無料)学習・教育 無料アプリ

Windowsで日本語がおかしいと思ったら詳細報告できる「ランゲージコミュニティ」

image

Windowsのアメリカで作られているパソコンの基本ソフト。

言い回しがくどかったり、日本語としてあまり使われない表現が使われてたりするなど結構気になる時がありますよね。

そんなときはランゲージコミュニティでマイクロソフトの開発者に教えてあげましょう。

 

image

 

ランゲージコミュニティの使い方は簡単。

アプリをインストールして、起動したらスタートを押して翻訳がおかしい場所をクリックするだけ。

後はランゲージコミュニティがそのウィンドウを認識してテキストをどう直せばいいのかテキストエリアに入力してあげると報告することが出来ます。

 

image

 

試しに前々から気になっていたWindowsストアの何故かひらがなになっているタイトルを報告してみることに。

場所を選んで翻訳するだけなのでとっても簡単ですね。

 

アプリのダウンロード

→マイクロソフトストアでランゲージコミュニティをダウンロード(Windows)

 

BIONIK XBOX ONE ELITE CONTROLLERアクセサリーキット シルバー
DreamGEAR (2099-01-01)
売り上げランキング: 8,438

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-(無料)学習・教育, 無料アプリ