Dospara Windows 機種

ドスパラ、4096段階筆圧ペン付きタブレットを約5万円で販売! - レイトレックタブ DG-D08IWP

更新日:

Windowsタブレットの変わり種は中華タブが多い印象ですが、日本メーカーも負けていないかも知れません。

ドスパラは4096段階のワコム筆圧ペン付きタブレットレイトレックタブを発表しました。

 

→レイトレックタブ DG-D81WPをドスパラで見る

 

image

 

スペックはかなり控えめ

OSはWindows10 Home 64bit、CPUはATOM X5-Z8350、ディスプレイは8インチ1280x800、メモリ4GBと全体的にかなり控えめ、一昔前の格安中華タブを彷彿とさせる内容。 ハードディスクは64GB eMMCなので速度面は期待できないと思われます。 ただし無線は11ac(5GHz)をサポートしており、ある程度がっつり使える設計ではないかと思います。

 

本格タッチ!ワコムのペン

このタブレットの特徴はともかくペンに力を入れていることでしょう。4096段階の繊細な筆圧認識とペン先も紙に近い書き心地の芯とマーカーに近いペンの3種類用意されています。 なんといってもWindows10なので好きなお絵かきソフトが使えるのが良いところではないでしょうか。

 

お絵かき定番「CLIP STUDIO」が付属!

PCで絵を描くといえば最近人気の「CLIP STUDIO」がありますが、なんとこのタブレットには初めから「CLIP STUDIO PAINT DEBUT」のシリアルコードがバンドルされています。 タブレットを買ったその日からすぐにお絵かきを始められるというのは嬉しいところですね。

 

→レイトレックタブ DG-D81WPをドスパラで見る

 

--

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Dospara, Windows, 機種

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.