Bethesda Softworksは2008年の『Fallout 3』と2015年の『Fallout 4』の間にFallout: New Vegasをリリースしました。この作品はBethesda Softworksではなく、Obsidian Entertainmentによって開発されました。同じようにBethesdaが直接開発を行わないThe Elder Scrollsのアイディアがあったことが明らかになりました。
Obsidian EntertainmentはElder Scrollsも提案していた
Fallout: New Vegasのライター、クリス・アヴェローンはObsidian Entertainmentにいたときに、Fallout New Vegasと同様にThe Elder Scrollsのスピンオフゲームも提案していたことを明らかにしました。
『私が提案した)エルダースクロールズの提案の1つは、FNVがF3とF4の間に行ったのと同じ役割を果たすことを意図していました。』
『当時Treyarch/ActivisionがCall of Dutyで行っていたのと似たようなシステム(ただし、できればもっと急がずに)をプッシュしてみても損はないと思った。ベセスダはコアリリースを行い、我々は次の大きなベセスプッシュの前にTESタイトルをリリースする(同じ世界、または乖離したタイムライン/時代)』
Obsidian Entertainmentの関心にもかかわらず、クリスは『フォールアウトニューベガスのレセプションに満足をしているような印象を受けていたことはない』とコメントしており、結果的に実現することはありませんでした。
Bethesdaは中間ゲームはないが、物語は語り続けた
クリス・アヴェローン氏は『エルダースクロールズオンラインがある今ではおそらく重要性は低くなっているかもしれないが、当時は両スタジオにとって利益をもたらせるものだと思った』と語っています。
エルダースクロールズオンラインとは『エルダースクロールズ』の世界を舞台にオンラインゲームで毎年約4回に渡って配信される追加コンテンツにより、常に新しい地域や新しい物語を楽しむことが出来ました。そのほとんどはシングルプレイでも楽しむことが出来ます。
確かにオフラインのゲームを好む人にとっては素晴らしい選択肢だったかもしれませんが、『エルダースクロールズの世界をもっと楽しみたい』という人にとってはエルダースクロールズオンラインで十分すぎるものだったかもしれませんね。
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