未分類

レッドフォールアップデート1.1が配信、敵AIなどを改善。

レッドフォールの最新アップデートが公開されました。今回のアップデートではゲームプレイ、戦闘、AI、フィールド、安定性、マルチプレイ、アクセシビリティ、UIの改善などが行われています。

レッドフォール 1.1が配信

ゲームプレイ
  • オープンワールド全体で、敵の出現率を増加させました
  • スナイパーライフルのスコープによるADS(サイト越しの照準)の視認性を改善しました
  • 破壊可能なガラスは、全ての銃の射撃が1発当たると割れるようにしました
  • 弾薬所持量が増加するスキルを取得している際、通常の武器容量を超えて収集された弾薬が、ゲームプレイセッション間で維持されるようにしました
  • 敵に対して近接攻撃を行っているとき、移動が阻害されないようにしました
  • アビリティ「サイレン」を実行した後、ブリボンがその場で待機状態にならないようにしました
  • デヴィンダーのアビリティ「転移」について、ブラック・サンのボスエリアで使用した際の安定性を高めました
  • さまざまなミッションの説明文および概要を、全言語でアップデートしました
  • ニューゲーム+のプレイ時、ネストが正しいタイミングでアンロックされるようにしました(「闇に響く声」を完了した後、「あなたに明日を」を開始したとき | またはその逆順)
  • ブラッディ・トムのボスエリアまでのルートに追加の医療物資を配置しました
  • 全般的なミッションの修正および改善

戦闘
  • 戦闘中に敵が無反応で出現する複数の状況を修正しました
  • 吸血鬼の近接攻撃が動いているプレイヤーに当たりやすくなるよう改善しました
  • カルティストとベルウェザーの敵に対して、反応時間の短縮を含む戦闘行動の全般的な改善を行いました
  • ルークがより凶悪な存在になり、パーティーメンバー全員かルーク自身のどちらかが倒れるまで戦うようになりました
  • ルークの嵐で発生する稲妻が、屋内を含む不自然な状況下でプレイヤーに当たらないようにしました

AI/NPC
  • アニメーションのタイミングや反応を含め、人間の敵の移動パターンを全般的に改善しました
  • 眠っている吸血鬼が、プレイヤーの立てる物音でより目覚めやすくなりました
  • 戦闘中、敵は最も脅威となる存在(プレイヤー、ブリボン、または敵対する派閥)に引き寄せられるようになりました
  • オープンワールドの両方の地区で、敵の移動ルートの選択肢を改善しました
  • 吸血鬼の顔のバリエーションに、血まみれの口を追加しました

フィールド
  • オープンワールドの探索中、プレイヤーがより多く、より幅広い敵と遭遇しやすくしました
  • 消防署で、敵の射撃が特定の壁を貫通しないようにしました
  • 造船所を中心とするインスタンスで、吸血鬼のネストの出口の扉が正常に出現するようにしました
  • 素材やモデルの調整を含め、離れた場所のグラフィックに発生する多くの問題を改善しました
  • ミッションブリーフィングのムービーの明るさを上げました
  • 両方の地区の様々な屋内空間におけるライティングおよびオーディオの処理を改善しました
  • 星の極端なちらつきを防ぐようスカイボックスをアップデートしました
  • 両地区における衝突判定およびアセット配置の全般的な改善を行いました

パフォーマンスと安定性
  • 特定のデカールストリーミングテクスチャが完全に読み込まれず、ぼやけて見える問題を修正しました
  • ロード画面から進行不能になるいくつかの状況を解決しました
  • ブラッディ・トムとミス・ウィスパーの精神空間およびボスエリアでのフレームレートのパフォーマンスを改善しました
  • 新しく連携していないBethesda.netアカウントでも、アクセシビリティメニューから先に進めるようになりました
  • 精神空間でのライティングのパフォーマンスを改善しました
  • 血だまりの反射で過度なちらつきが発生しないようにしました
  • 以下のエフェクトのVFXパーティクル数、エミッター、スポーンレートを最適化しました
    • 敵のシールドおよび発見のエフェクト
    • ブレードウェルキャンプ場で見られる炎および煙のエフェクト
    • レイラの「アンブレラ」やジェイコブの「ハートストッパー」を含む、ヒーローアビリティのエフェクト
    • ブラッディ・トムの叩きつけエフェクトおよびミス・ウィスパーの死亡時のエフェクト
    • 空気中の埃の粒子のエフェクト
    • グレイブロックのエフェクト
    • サイキックエコー
    • ネストの影響範囲のエフェクト
    • 吸血神の台に配下の頭蓋骨を置いた際のエフェクト
    • ブラッドツリーの崩壊エフェクト
  • ジェイコブの「カラス」アビリティを使用した際のメモリ使用量を最適化しました
  • ブラック・サンの服が、アニメーション化された青いマテリアルを表示しないようにしました
  • 安定性に関する全般的な改善を行いました

マルチプレイヤー
  • マルチプレイヤーセッションで、特別なエフェクトを持つ敵と遭遇しやすくしました
  • マルチプレイヤーロビーでの安定性および機能性に関する全般的な改善を行いました

アクセシビリティ
  • 左右の移動キーを左右の矢印キーに正しく割り当てられるようになり、左利きの方でも移動操作がしやすくなりました
    • 既存のセーブデータがある場合は、移動キーを矢印キーに変更する前に、設定メニューでマウスとキーボードの割り当てを「デフォルト」にリセットする必要があります
  • 画面ナレーションが、プレイヤーとのコミュニケーションで重要な以下の経路に対応しました
    • 招待およびフレンドリクエスト
    • マルチプレイヤーロビーへの参加
    • マルチプレイヤーロビーを退出するクライアント
    • “無効なユーザー名またはパスワード”エラー
    • 追加のbethesda.netメニュー画面
    • マルチプレイヤーロビーでプレイヤーが準備完了すると無効になるUI要素の状態をアップデートしました
  • Xbox Seriesコンソールでの初回起動時、“ゲームの読み聞かせ”オプションが有効になるようにしました
  • 複数の字幕の表示タイミングを調整し、正しい順序で表示されるようにしました
  • スクリーンナレーション設定がゲームセッション間で維持されるようにしました
  • フレンドリストのセクションヘッダーおよび「ゲームをプレイ」ボタンに欠けていたオーディオキューを追加しました
  • Bethesdaアイコンのテキストサイズのスケーリングを調整しました
  • Pingテキスト、マルチプレイヤーの進行テキストヘッダー、ヒーロー名のコントラストを改善しました
  • テキストの音声化フィールドが開いている間、操作がロックされないようにしました
  • 特定のUI要素でカーソルがフォーカスされない状況を解決しました
  • 以下の状況について、エラーメッセージと警告メッセージを追加しました
    • 初期入力画面でコントローラーが切断された場合
    • ホストがゲームを開始した後にクライアントが準備完了状態を解除した場合
    • プレイヤーがフレンドリクエストをキャンセルした場合
  • 「あなたに明日を」のミッションブリーフィングのアーカイブ項目で欠けていた字幕を追加しました
  • 他のプレイヤーを報告する際、“オプションのディテール”が記入必須項目ではなくなりました

ユーザーインターフェース
  • チュートリアルブレードが複数重なった際の応答性を改善しました
  • ゲームプレイ中に「変更の確認」メッセージのプロンプトでキャンセルすると、設定が正しく戻るようになりました
  • ファストトラベルをキャンセルすると、敵の名前および体力ゲージが表示されなくなる不具合を修正しました
  • 新しいゲームセッションを連続して開始した際、武器のロードアウトが武器のインベントリに入れ替わってしまう問題を修正しました
  • 鍵の一覧にセーフハウスの鍵を追加しました
  • ルークの嵐メーターが、ゲーム内およびマップで確認できるタイミングを増やしました
  • メニュー遷移およびフィードバックに全般的な改善を行いました

Xbox.comでレッドフォール

Arkane Austinが手掛ける『Redfall』は、ソロプレイとCO-OPプレイの両方が楽しめるオープンワールド・ファーストパーソンシューティングです。過去には『Prey』や『Dishonored』などを開発し、数々の賞を受賞したArkane Austinは、ゲーム世界と没入型シミュレーションを綿密に作り上げることで知られています。このArkaneの精神を受け継ぐ『Redfall』では、スタジオの特徴と言えるゲームプレイを、ストーリー主導型シューティングゲームに融合させています。

Xbox.comで見る

『Redfall』v1.1リリースノート
『Redfall』v1.1リリースノート

今回の『Redfall』のアップデートでは、ゲームプレイ、戦闘、AI、フィールド、安定性、マルチプレイ、アクセシビリティ ...

bethesda.net

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-未分類
-, , ,