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DFがFortniteの技術分析、Unreal Engine 5.1のパワーとは?

先週新しいFortniteのアップデートでUnreal Engine 5.1が実装されました。これはUnreal Engine 5の主要な機能がゲームに実装され、Nanite、Lumen、Virtual Shadow Maps、Temporal Super Resolutionなどの機能を実際にゲームで見ることができます。

Digital Foundryが分析、結果は好評

ゲームのテクノロジーを分析するDigital FoundryはFortniteチャプター4を深く分析し、Xbox Series X|Sやその他の現世代プラットフォームのすべての主要な技術的変更を調べました。結果は従来のゲームとはまるで異なるように見える変革を示しており、Lumenによる照明テクノロジーが特に印象的だったようです。

「PC、PS5、Xbox Series X、Xbox Series S など、サポートされるすべてのプラットフォームにおけるビジュアルの成果とパフォーマンスへの影響という点で、注目すべきアップグレードと言えます。」

「UE5のハイエンド機能をコンソールで実行するというコンセプトも印象的ですが、60fpsという目標をXbox Series Sでも達成したことは、より深く分析する価値のある重大な成果であり、この技術がPCでさらにどのようにスケールアップするのかも興味深いところです。」

「この Lumen と Nanite の組み合わせは強力で、Fortnite は、新しいエンジンで何が可能かを、既存のタイトルを後付けする場合であっても、本当に実証しています。」

XboxでFortnite

フォートナイトのバトルロイヤル第4チャプターでは、ダートバイクを乗り回したり、スノーボールで転がり回ったり、ショックウェーブハンマーで自分を吹っ飛ばしたり、障害物を乗り越えたりなど、新たな世界を四方八方に駆けめぐるための新たな方法が追加。現実拡張で自らを強化してスクワッドの領土を手に入れ、旗を残して自分たちのものだと宣言しよう。そしてもちろん、新たに鍛えられた武器も登場するぞ。

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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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