Xbox Game Studios入りを果たしたBethesda Softworksは声明の中で次期エルダースクロールズIVについても触れました。
ゲームエンジンの大規模な改良
声明の中でBethesdaのトッドハワード氏は次のように話しています。
新しいコンソールのサイクルごとに、私たちは一緒に進化してきました。10億ダウンロードを突破した「Fallout 4」でのMODから、Xbox Series X/Sを支える最新テクノロジーまで、私たちは一緒に進化してきました。
これらの新しいシステムは、グラフィックだけでなく、CPUやデータ ストリーミングにおいても世代を超えた飛躍を遂げ、私たちが愛する広大な世界を創造するために最適化されています。これにより、『Oblivion』以来最大規模のエンジン オーバーホールが行われ、25年ぶりの新IP『Starfield』や『The Elder Scrolls VI』など、すべての新技術が搭載されています。
Bethesda史上最大のゲームエンジンの進化
トッドハワード氏の声明では、彼が制作中の「StarField」と「The Elder Scrolls Vl」の二タイトルに置いて、ゲームエンジンに大規模なアップグレードが行われているようです。
オブリビオンは2006年にリリースされたゲームタイトルで、それ以来ゲーム業界は多くの変化がありました。Bethesdaのゲームエンジンの古さ、そしてオープンワールドにおける奇妙な不具合についてはBethesdaの批判の対象となってきました。
今回Bethesdaがマイクロソフト入りした事で、ゲームエンジン開発の支援も多く受けられているとのことですが、マイクロソフト傘下のHavokにもエンジン開発に協力をしてもらいたいものです。
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