E3 2019にて発表されたMicrosoft Flight Simulatorは人気フライトシミュレータータイトルの最新作・リブートに当たる作品で、新たなファンと過去作のファンを取り戻すことを目指して開発が進められています。 今年初めにロードマップが公開されて以来、開発チームはゲームの様々な要素を紹介するビデオを更新しています。
空力特性について
今回はAsobo Studioの開発スタジオから食う力シミュレーションについての説明が行われました。 過去作のシミュレーションエンジンを分析し、旧作で弱いと感じられた部分の改良が行われたとのこと。 空力と物理学のコアエンジンの改良、空力性能の改善、動的シミュレーション、気候システムの一新、惑星上の大気の影響などがアップデートされています。
着陸時の物理シミュレーション、タイヤの摩擦などもシミュレーション精度が上がっており、地面のリアルなバンプを感じることが出来るようになりました。
その他にも多数の改良があるようです。 詳しい説明は動画でご確認ください。
Microsoft Flight Simulatorについて
マイクロソフトとAsobo Studioが手がける最新の航空機シミュレーションゲームです。 2020年にWindows 10向けにリリースされた後、Xbox Oneでの提供も計画されています。
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