2019年9月6日にギアーズ5のアルティメットエディションのアーリーアクセスが始まり、9月10日に通常版が発売される予定です。 そんなギアーズ5にはたくさんの最新のテクノロジーが搭載されています。 今回はそんなテクノロジーの一部をご紹介します。
”高性能な”マルチプレイヤー
4Kのクリアなグラフィックスとバターのように滑らかなフレームレート以外にGears 5はどこが魅力的なのでしょうか。 Rayner氏はGears 5の注目すべき点は飛躍的に進化したマルチプレイヤーにあると話しています。
今回進化したオンライン機能により、マイクロソフトのクラウドテクノロジーを使った”新しいTrueMatchマッチメイキング”をデビューさせました。
「マルチプレイヤーの最適化と調整に多くの投資を行いました。 専用サーバーは30Hzから60Hzに変更し、遅延を減らしました。 そしてマッチメイキングのテクノロジーにもかなりの投資をしています」「いくつかの高度な新しいマシンラーニングベースのマッチメイキングシステム、これはTrue Matchと呼ばれます。 人口に基づいてマッチが最適化されます。 より高性能で、より最適な試合、よりよいマッチメイキング体験を感じられるでしょう。 もちろんクロスプレイにまで及びます」
”完全な”PCゲームへの取り組みも
Gears 5はマイクロソフトの最近のPCゲーミングへの取り組み、マウスとキーボードでの体験についても強化されています。
「Steamにも対応させ、PC側にもかなりの投資をしました。 Gears 5ではPC向けにゼロから構成し、SteamとWindowsストアの両方へのリリースのためUWPではなくネイティブWin32アプリとなりました。 一流のPCゲーム体験に期待してください」
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Gears of War 4移行の新しいハードウェア、そして開発ツールや環境の変化によってThe Coalitionは最新のシューティングゲームへのテクノロジーの飛躍的な進化を明らかにしました。 Xbox One XとPCへの投資の増加により、Gears 5は素晴らしいものとなっている可能性があります。
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