Xbox/Windows10 Games

Halo InfiniteではeSportsを重視する。

Halo Infiniteは現在343 Industriesが取り組んでいるHALOの続編です。本作ではオープンな環境と、マスターチーフに焦点を置いたストーリーが特徴となっています。

 

eSportsがマルチプレイのベースに

海外メディアのVarietyが行ったインタビューによるとHalo InfiniteではeSportsがマルチプレイヤーモードの基本要素であることを強調しました。

またVan Wyck氏はHaloはeSportsとして長い伝統を持っていると語っています。

 

eSports特化の流れは本当に正しい?

eSportsは現在ゲーム業界全体の大きなトレンドとなっています。 アナリストのNewzoo氏は世界のeSports経済は9億ドルに成長し、視聴者は3億8000万人になると予想しています。 また2020年までにeSports業界は14億ドルの市場になると予想しています。

多くのゲームはマルチプレイでeSportsに特化したバランス調整が進められていますが、その一方でライトユーザーはマルチプレイを以前ほど楽しみづらい環境にもなっている側面もあります。

ゲーム上で”運の要素”を減らし、テクニックに特化する調整ばかりにフォーカスされる中、適切なバランスでユーザー人口の拡大を行ってくれることを期待しています。

 

Microsoft: Esports Fundamental in Creation of 'Halo Infinite' Multiplayer
Microsoft: Esports Fundamental in Creation of 'Halo Infinite' Multiplayer

Microsoft: Esports Fundamental in Creation of 'Halo Infinite ...

続きを見る

[amazon_link asins='B07G8JG2WM' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='c2e5c13c-bccb-11e8-a218-fb57c73f20d6']

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games