XboxLiveはマイクロソフトのオンラインゲームサービスで2002年に登場して以来成長し続けています。 現在は非常に大きなコミュニティとなっていますが、2016年も大盛況だったようです。
2016年のXboxLiveのマイルストーン
・Forza Horizon3は2016年に最も売れたXboxタイトルでForzaシリーズ最高の売上。
・Gears of War4は批評家から絶賛(IGN/Polygon/Game informers)され、キャンペーン、HORDE3.0、マルチプレイ共に評価の高い作品です。
・Xbox Play Anywhereのローンチ
・Xbox360タイトルをユーザー合計2.65億時間以上プレイ
・Minecraft:Education Edition、VRサポートなどMinecraftのプラットフォーム拡大
・Windowsストアでのゲームプレイが127パーセント向上
・XboxLiveが最も高速で信頼性のおけるゲームネットワークであるとIHSマークイットの研究報告
・XboxOne、Xbox Appでクラブ、グループ、Cortana、バックグラウンドミュージックなどをサポート
・XboxOne Sによる4K UHD BD、HDRをサポート
2017年にもこうご期待!
これまで類を見ないパワフルなコンソールProject Scorpioだけではなく、Xbox Liveにはエキサイティングな機能強化をもたらす計画を行っています。 XboxOne、 Windows10の両方で素晴らしいラインナップを提供します。 今後春からHalo Wars2を初めバイオハザード7、ゴーストリコンワイルドランズ、鉄拳7、マスエフェクトアンドロメダなどの大型タイトルがリリースされます。
またマイクロソフトタイトルの新しいアドオン、拡張コンテンツは2016年の最高のラインナップに対しても継続して行われます。 ギアーズオブウォー4、ReCore、Forza Horizon3、Dead Riging 4、そしてサードパーティのパートナーと共にゲーム体験をより強化するためにコンテンツを提供していきます。
ソース:
売り上げランキング: 1,288
--