Hololens Windows

UBISOFT、Hololensゲームを開発中! トイソルジャーがテーブルの上で動く日が来るかも?

投稿日:

LINEで送る
Pocket

TSWC_03_1433870971[1]

※画面はXboxOne版Toy Solduers:War Chestのものです。

 

UBISOFTはHololens向けゲームを複数開発し、実験しているようです。 彼らは仮想現実向けのゲームとしてイーグルフライトなどいくつかのタイトルをリリースしていましたがHololensに関しても積極的に開発しているようです。

 

United  Europe 2017でUBISOFTはHololensのためのARプロトタイピングと呼ばれる話をしました。 1つ目に公開されたゲームは玩具の兵隊が戦うゲーム、「Toy Soldiers」でした。 このゲームはテーブルだけではなく、貴方の家の様々なオブジェクトを認識し、リビングルームで軍隊の指揮をとるゲームです。

もう一つ公開されたゲームはラビッツロケッツです。 スマホゲームでもあったロケットにくくりつけられたラビッツでオブジェクトを倒すというものです。

ゲームはまだまだ初期段階のものですが、ユニークで楽しい物のように思えます。 Hololensはビジュアル的にはそれほど高性能とは言えませんが、UBISOFTのような大手パブリッシャーが新しい体験の発展のために模索することは素晴らしいことのように思えます。

 

Hololensの国内の正規入手方法はマイクロソフトストアから購入することで入手できます。

 

ソース:

https://mspoweruser.com/ubisoft-developing-games-microsoft-hololens/

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Hololens, Windows

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.