Windows Windows講座

Windows Updateで調子が悪くなったときは公式トラブルシューティングツールを使おう!

更新日:

LINEで送る
Pocket

Windowsはありとあらゆるデバイスで実行されているため、更新で特定の環境で不具合が出る可能性があります。

そんなときはWindows Updateのトラブルシューティングツールを使えば不具合を直してくれることがあります。

 

image

 

解決できそうな問題

・Windowsの調子が最近悪い

Updateの後から一部の機能が使えない

・ストアが起動できない

 

ツールのダウンロード

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/fix-windows-update-errors

MS公式よりOSを選択してツールをダウンロードしてください。

 

使い方

ダウンロードしたツールを実行して次へをおし後は指示に従って進めるだけです。

もちろんこのソフトですべての不具合が直るわけではありませんが意外と役に立つかも知れません。

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 また問題が起きた際対応出来るようにコメントや各種サイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows, Windows講座
-, , , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.