Windows

マイクロソフト、Windows10向け「ゲームモード」を開発中! ゲーム体験が更に加速。

更新日:

LINEで送る
Pocket

マイクロソフトはWindowsでのゲーミング体験を加速させるべくWindows10では様々な改良を行っていますが、さらにパワーアップする機能を開発中のようです。

この機能は”ゲームモード”と呼ばれ、PCの性能をゲームに集中させることでより高速に、よりスムーズにゲームを動作させるための機能とのこと。

 

 

image

 

この機能はリークビルド14997からTwitterの@h0x0dことWalingCat氏が見つけた物で、現在はまだ動作しないものの近日Insider向けに提供されるだろうとのこと。

 

 

Windows Central独自の情報源によるとこの機能はゲームを実行しているときの処理速度を向上させるためのもので、XboxOneのOSに近い動作をするとのこと。

Xbox OSはゲームを起動するとゲームのために最善のパフォーマンスを引き出すためリソースを割り当てます。 

 

ゲームモードがSteamやOriginのようなWin32ゲームでも使えるのか、それともUWPストアゲームに限定されるかは不明です。 しかしマイクロソフトが真剣にPCゲームに向き合っているのは興味深いことではないでしょうか。

 

ソース:

http://www.windowscentral.com/microsoft-bringing-new-game-mode-windows-10-enhanced-pc-gaming-experience

 

Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098
日本マイクロソフト (2016-02-18)
売り上げランキング: 858

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows
-, , , , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.