Windows

WindowsPhoneの失敗の理由は「Vista」にあった!?

更新日:

LINEで送る
Pocket

以前「ハードウェア事業進出が遅れた理由」を社内での争いがあったと答えていたバルマー氏ですがスマートフォンOS、7がリリース当初機能不足だったことについて、WindowsVistaが原因だったと答えています。

 

windowsvistahero[1]

 

スティーブバルマー氏はインタビューでVistaのリリースによって、「必要以上に長い間、極めて多くのリソースが奪われてしまった。なぜなら、われわれはさまざまな困難に直面したからだ。優秀なエンジニアの多くがある意味で生産性を発揮できない状態が長く続くと、本当に大きな損失が生じる」と答えています。

マイクロソフトは2014年ノキアの携帯電話部門を買収しましたが、その多くを段階的に他社に売却しスマートフォン事業はあきらめたようにも見えるという見方もあるようです。

 

WindowsVistaはXPの後継OSとしてリリースされたOSですが当時としては要求スペックがあまりにも高すぎたことから失敗作のOSとされ、その結果からWindows7、Windows8、Windows10と殆ど要求スペックを買えないまま後継OSがリリースされています。

 

ソース:

http://japan.cnet.com/news/commentary/35091904/

Windows Vista Business SP1
Windows Vista Business SP1

posted with amazlet at 16.11.17
マイクロソフト (2008-04-25)
売り上げランキング: 4,620

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 また問題が起きた際対応出来るようにコメントや各種サイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows
-, , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.