Windows

Microsoft Hololens、年内に国内でも予約受付開始へ

投稿日:2016年11月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

日本マイクロソフトはWindows10ホログラフィックコンピューター「Hololens」を国内でも2016年内に予約受付を開始すると発表しました。 

 

 

HoloLens[1]

 

Hololensは頭にグラスを装着することで現実世界にバーチャルのアイテムを表示させることが出来たり、それらを手の動きで反応させたりすることが出来るデバイスです。

 

一見今流行のVRにも似たマシンですが、Hololensの特徴は半透明式のディスプレイで、既存のVRではバーチャル画面のみが表示されるのに対して、Hololensは現実空間と連携して動作するのが最大の特徴です。

また多くのVRデバイスが別途コンピュータやスマートフォン、ゲーム機などの接続しないと使えないのに対してHololensは単体でWindows10を搭載しているため、ケーブルをつなぐ必要もなく付けるだけで使うことが出来ます。

 

 

 

なお今回発売されるのは開発者向けのもので、主に法人、開発者が利用することを想定して販売されます。

https://news.microsoft.com/ja-jp/2016/11/01/161101-information/

 

--

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-Windows
-, , , , , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2016 AllRights Reserved.