Windows

Microsoft Hololens、年内に国内でも予約受付開始へ

日本マイクロソフトはWindows10ホログラフィックコンピューター「Hololens」を国内でも2016年内に予約受付を開始すると発表しました。 

 

 

HoloLens[1]

 

Hololensは頭にグラスを装着することで現実世界にバーチャルのアイテムを表示させることが出来たり、それらを手の動きで反応させたりすることが出来るデバイスです。

 

一見今流行のVRにも似たマシンですが、Hololensの特徴は半透明式のディスプレイで、既存のVRではバーチャル画面のみが表示されるのに対して、Hololensは現実空間と連携して動作するのが最大の特徴です。

また多くのVRデバイスが別途コンピュータやスマートフォン、ゲーム機などの接続しないと使えないのに対してHololensは単体でWindows10を搭載しているため、ケーブルをつなぐ必要もなく付けるだけで使うことが出来ます。

 

 

 

なお今回発売されるのは開発者向けのもので、主に法人、開発者が利用することを想定して販売されます。

https://news.microsoft.com/ja-jp/2016/11/01/161101-information/

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, , , , , ,