Windows

Windows Helloによる生体認証がアプリやEdgeで対応へ

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 

マイクロソフトはWindows 10 アニバーサリーアップデートにて

すべてのWindows10ユーザーに新しい提供を提供します。

その中にWindows Helloをアプリにも提供することを明らかにしました。

 

Edge-Windows-Hello[1]

 

 

Helloは現在Windowsのログインの時に

使用されるのみしか活用されていませんでしたが、

今後はアプリにも解放されるようになります。

 

Windows Helloとは?

マイクロソフトの生体認証サービス。

虹彩認識や指紋認証に対応しています。

 

アップデートでどうなるの?

Windows Edgeで

たとえばYahoo!にログインするときに

IDやパスワードを入力する必要がありますが、

これを入力せずに

ディスプレイの前にいるだけでログイン

出来るようにするということ。

 

 

--

 

Windows Helloは対応PCがまだまだ少ないのですよね。

今後対応した製品がもっと増えることに期待してます。

LINEで送る
Pocket

注意

2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 また問題が起きた際対応出来るようにコメントや各種サイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows
-, , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.