XboxOne/Windows10 Games

【海外】スマートスピーカーとXboxを連携させた動画が公開。【Alexa/Cortana】

更新日:

現在Xbox InsiderではXbox Oneとスマートスピーカーを連携する機能が追加されました。 そこで早速Windows Centralがテスト動画を公開していたのでご紹介します。

 

すぐに機能やアプリが開ける

スマートスピーカーとの連携で一番嬉しいのは、Xbox One本体の音声アシスタント機能とは違い、Xboxの電源を切っていても使える点やコントローラでアクセスするよりも簡単にすぐに操作できると言うことです。

「コルタナさん ホームに戻って」「XXXさんをパーティに招待して」「ヘイロー5を起動して」などのコマンドをすぐに使うことが出来るのは便利そうです。

 

日本語版の対応は期待出来ない?

Xbox Oneの海外での本体機能「Cortana」は現在Xbox Oneの日本語設定では利用できません。 また発売当初は用意されていた機能の1つである「音声コマンド(ベータ)」も近年のアップデートで日本語が削除され利用できなくなっています。

日本語版音声コマンドはゲーム名での起動が出来ないなどの制限があったことからあまり利用者がいなかった物と思われますが、日本でも対応して欲しいところではあります。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.