Bethesda Softworksの最新作『Starfield』には、過去のBethesda作品であるSkyrimやFallout 4と共通点が多くあります。しかしいくつかのゲーム体験については過去作で存在したものが含まれていないことがあります。その1つ、ゴア表現について元Bethesdaのシニアキャラクターアーティストがインタビューで答えています。
ゴアや四肢切断がないわけ
Bethesda Game Studiosで元シニアキャラクターアーティストとして、SkyrimやFallout 4、Starfieldなどに関わったDennis Mejilones氏はBethesda作品に関する様々な質問にインタビューで答えています。
StarfieldでSkyrimやFalloutで存在したゴア表現がない理由については主に技術的な理由であることが明らかになりました。
「それは技術的な観点から、さまざまなスーツに多くの影響を与えます。これには多くの要素が関わっています。ヘルメットを特定の方法で切る必要がありますし、肉の部分には肉キャップを付ける必要があります。これらすべてのシステムがあり、それがすべての要素を考慮しなければならない大きな混乱状態になりました。」
Starfieldにはヘルメットやバックパックなど様々なゲーム要素に合わせて衣装が変化しますが、それらとともに切断要素を開発すると非常に複雑なシステムが必要になるというのは理解できることです。
Xbox.comでStarfield
西暦2330年。人類は太陽系をはるか離れ、新たな惑星を開拓しながら、宇宙を旅する時代を迎えます。Bethesda Game Studios史上最も壮大かつ野心的な本作で、銀河中を巡り貴重なアーティファクトを探し求める最後の宇宙探検家集団「コンステレーション」の一員となり、広大な宇宙を目指しましょう。
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