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Call of Duty: Black Ops 6、アンチチートシステムの改良を約束。

Call of Duty Black Ops 6とCall of Duty: WarzoneではRICOCHETアンチチートシステムが導入されているにもかかわらず、チートが横行しています。開発チームはリリース当初はアンチチートシステムが予定通り機能していたものの、シーズン1ローンチ時には的を得ていなかったと認めています。

増えるチーターに対して人員の追加も

Call of Duty独自のアンチチートシステム、Team RICOCHETによると、シーズン1中にランクプレイモードだけで19000のアカウントが禁止処分になったとのこと。また処罰されるべき疑わしいアカウントに対応するために、禁止処分の頻度も増やし続けています。

Call of Duty WarzoneとBlack Ops 6ではチート行為がかなり増えているため、人間のモデレーションチームの規模の拡大も明らかにしました。またAIを利用したReplay Investigationレンダーファームを拡張し、不審なアクティビティの報告にも対応しました。

• AIシステムの有効性を低下させるデータ障害を特定し、修正しました

• ランク戦プレイの既存のしきい値を調整 - 疑わしいアカウントを積極的にターゲットにする

• 疑わしいプレイヤーを調査するためのリプレイ調査の迅速化

進化するアンチチートに合わせて進化するチーター

Ricochetは高度なアンチチートシステムでは、カーネルレベルで動作するチート検知システムにより、多くの悪質なプレイヤーを検出していますが、それに対応するチートシステムも開発されておりTeam RICOCHETは対応に追われています。

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RICOCHET Anti-Cheat: Call of Dutyのチート対策構想
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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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