GamesIndustry.bizによると、現在のXbox Game Studiosのトップ、アラン・ハートマンが引退するため後任として現在のレア社のトップ、クレイグダンカン氏がXbox Game Studiosの新しいリーダーとなることが明らかになりました。
クレイグダンカンについて
Xboxのマットブーティ氏はダンカン氏について次のように説明しています。
クレイグは、新しい役割において、当社のスタジオが高品質で差別化されたゲーム体験を提供し、成功するフランチャイズに成長し、新規IPに投資することでより多くのプレイヤーにリーチできるよう、引き続き支援することに注力していきます。
クレイグダンカン氏は、2009年-2011年までSumo Digitalのディレクターを務めた後、2011年からレア社のスタジオヘッドとして14年近くスタジオを率いてきました。
アランハートマンについて
2023年11月にXbox Game Studiosの責任者となった人物で、1年で交代することとなるようです。アランハートマン氏は2005年からTurn 10 Studiosの責任者を務めていた人物で、Forzaシリーズ、そしてForza Tech Engineの開発にも関わったとされています。