元Xboxのメジャーネルソン氏がマイクロソフトから離れて約1年が経ちましたが、今でも彼はゲーム業界で働いています。最近今後のゲームの傾向について興味深い自身の考えを明かしています。
パブリッシャーが採るべき選択肢
Insider GaminのTom Henderson氏が行っていた、パブリッシャーがライブサービスの方法を二番煎じとして追いかけるべきか、それとも低価格で短いゲームを作ることに目を向けるべきかという議論にメジャーネルソン氏も参加しました。
メジャーネルソン氏は短くてユニークな体験が出来るゲームが出来る方に同意しており、すべてのゲームにシーズンパスが必要なわけじゃないと付け加えました。
More varied experiences at a lower price point. Yes. Please.
+ EVERYTHING does not need a season pass https://t.co/y71BM8Oukr
— Larry Hryb, Gamer Emeritus 📱⌨️🖱️🎮 (@majornelson) September 5, 2024
現在はUnityのメジャーネルソン氏
一方でメジャーネルソン氏は現在Unityのコミュニティチームに参加しており、Unityが小規模なタイトルで多く採用される傾向にあることから、こういった発言をしているのかもしれません。しかし、大作ゲームが必ずしも持て囃される時代でもなくなりつつあるため、今日では短くとも楽しいゲームタイトルの方がゲーマーには喜ばれるのかもしれませんね。
--