エレクトロニックアーツはNBA Live 18のサーバーを11月に閉鎖することを発表しました。EAはクラシックタイトルを定期的にサービスの終了をしており、これもその一環ということになります。
NBA Live 18がサービス終了
EAのオンラインページによれば、XboxとPlayStationでのNBA Live 18サーバーは2024年11月7日に終了するとのこと。サーバーが閉鎖すると、オンラインプレイに関連した実績はすべて獲得不可能になります。
NBA Live 18の実績では、「We Run the Court」、「Climbing the Ranks」、「Making a List」、「Checking it Twice」の4つの実績がオンライン専用となっています。
本作は既にXboxストア・EA Play・Game Passからも削除されているため、もしこのゲームの実績を新たに獲得したい場合、物理ディスクを入手する必要があります。
Xbox.comでNBA Live 18
「NBA LIVE 18」に新登場の「THE ONE」で、 選手として進むべき道を自ら選び、レガシーを築き、まったく新しいダイナミックなキャリアを体験しよう。 独自のアイデンティティを持つ選手を作成し、 その選手だけに備わった能力や特技を駆使してコートでのポジションを選ぼう。 世界最高のバスケットボール選手となるためのキャリアを、 いざ歩み始めよう。リーグやストリートを舞台に、ライブイベントコンテンツでソロ/協力/マルチプレイヤーで協力プレイや対戦を楽しめる。 各ポジションに新しい動作が追加され、 いまだかつてないコントロール性とレスポンスを実現した画期的な1対1のゲームプレイを使いこなし、コートの覇者となれ。 新たに身につけたスキルを試しながら、 フランチャイズモードやLive Ultimate Teamでベストチームを管理、構築しよう。 誰かの後を追うのではなく、 自分だけの道を行け。
-
I-Q
www.ea.com
--