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Forza Motorsport アップデート6が配信開始、パーツのレベル制限が撤廃、好きなパーツがつけれるように

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Xbox Game Studios・Turn 10 StudiosはForza Motorsportのアップデート6の提供が開始されました。今回のアップデートでは多くのユーザーから要望があった「カープログレッション」の変更が行われており、好きなパーツを好きな順番でつけられるようになりました。

Forza Motorsport アップデート6 パッチノート

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カー・プログレッションの変更

  • パフォーマンスパーツのレベル制限を撤廃し、すべてのパーツをカーレベル1で使用できるようにしました。これにより、プレイヤーは好きな順番でパーツを装着できるようになります。
  • プレイヤーはアップグレード画面を終了する際に、ゲーム内クレジットを使って、500カーポイントに対して4,500クレジットの割合でカーポイントを獲得できます。この変更により、クレジットを使ってすぐに車をアップグレードするか、クレジットを貯めている場合は、これまで通り車のレベルアップでカーポイントを獲得してアップグレードするかを選択できます。

ホームスペース

  • Kaveh Cohen、Michael Nielsen、Peter Holmstromが作曲した8曲の新しい音楽がゲームに追加され、ホームスペース環境で聴くことができます。

新しいキャリアイベント
注目のツアー燃焼ツアー(3月13日午後4時(PT)、3月14日午前12時(UTC)~4月24日午後4時(PT)、4月25日午前12時(UTC)より開催

  • 4 Cylinder Furies(3月13日午後4時(PT)スタート、3月14日午前12時(UTC)スタート
  • スーパーシックス(日本時間3月20日午後4時スタート、UTC3月21日午前12時スタート)
  • V8ヘリテージ(3月27日午後4時(日本時間3月28日午前12時)スタート
  • V10タイタンズ(4月3日午後4時スタート/4月4日午前12時UTC)

オープンクラスツアー - エンジンシリンダー(3月13日午後4時(PT)|3月14日午前12時(UTC)~4月10日午後4時(PT)|4月11日午前12時(UTC)から利用可能

  • Cクラスシリーズ(6気筒相手)
  • Bクラスシリーズ(4気筒相手)
  • Aクラスシリーズ(8気筒相手)
  • Sクラスシリーズ(12気筒相手)

特典車両

  • 燃焼系ツアー:2009年パガーニ・ゾンダ・サンク・ロードスター
  • オープンクラスツアー:2010年フェラーリ599XX

スポットライト・カー

  • 2014年アルファロメオ4C(3月13日PT午後4時|3月14日UTC午前12時~3月20日PT午後4時|3月21日UTC午前12時)
  • 2002 Nissan Skyline GT-R V-Spec II (3月20日 4pm PT | 3月21日 12am UTC - 3月27日 4pm PT | 3月28日 12am UTC)
  • 1969年ダッジ・チャージャーR|T(3月27日午後4時PT|3月28日午前12時UTC~4月3日午後4時PT|4月4日午前12時UTC)
  • 2014 Lamborghini Huracán LP 610-4 (4月3日 4pm PT | 4月4日 12am UTC - 4月10日 4pm PT | 4月11日 12am UTC)

カーパス車両

  • 1983 Nissan Nissan Motorsports Silvia Super Silhouette (March 13 4pm PT | March 14 12am UTC)
  • 2019トヨタ86 TRD SE(3月20日午後4時PT|3月21日午前12時UTC)
  • 2020 レクサス バッサー・サリバン RC F GT3(3/27 4pm PT | 3/28 12am UTC)
  • 1986ロータス #12チーム・ロータス98T(4月3日午後4時PT|4月4日午前12時UTC)

新しいマルチプレイヤーイベント
スペックシリーズ

  • BMW M3 Spec Series(3月13日 4pm PT | 3月14日 12am UTC - 3月20日 4pm PT | 3月21日 12am UTC)
  • Forza P2 シリーズ(3月20日 4pm PT | 3月21日 12am UTC - 3月27日 4pm PT | 3月28日 12am UTC)
  • ヴィンテージ・ル・マン・プロトタイプ・シリーズ(3月27日PT午後4時|3月28日UTC午前12時~4月3日PT午後4時|4月4日UTC午前12時)
  • アーリーLMPシリーズ(4月3日16時PT|4月4日12時UTC~4月10日16時PT|4月11日12時UTC)

オープンシリーズ

  • 4気筒シリーズ(Aクラス)およびDクラスシリーズ(3月13日PT午後4時|3月14日UTC午前12時~3月20日PT午後4時|3月21日UTC午前12時)
  • 6気筒シリーズ(Sクラス)およびBクラスシリーズ(3月20日4pm PT | 3月21日12am UTC - 3月27日4pm PT | 3月28日12am UTC)
  • 8気筒シリーズ(Aクラス)およびCクラスシリーズ(3月27日PT午後4時|3月28日UTC午前12時~4月3日PT午後4時|4月4日UTC午前12時)
  • 12気筒シリーズ(Sクラス)およびEクラスシリーズ(4月3日午後4時(PT)|4月4日午前12時(UTC)~4月10日午後4時(PT)|4月11日午前12時(UTC

スポットライトシリーズ

  • 2014アルファロメオ4C(3月13日PT午後4時|3月14日UTC午前12時 - 3月20日PT午後4時|3月21日UTC午前12時)
  • 2002 Nissan Skyline GT-R V-Spec II (3月20日 4pm PT | 3月21日 12am UTC - 3月27日 4pm PT | 3月28日 12am UTC)
  • 1969年ダッジ・チャージャーR|T(3月27日午後4時PT|3月28日午前12時UTC~4月3日午後4時PT|4月4日午前12時UTC)
  • 2014 Lamborghini Huracán LP 610-4 (4月3日 4pm PT | 4月4日 12am UTC - 4月10日 4pm PT | 4月11日 12am UTC)

新しいライバルイベント

  • スペック部門Forza GT - 任意の Forza GT 部門車両 - シルバーストーン GP サーキット (3 月 13 日午後 4 時 PT | 3 月 14 日午前 12 時 UTC - 4 月 10 日午後 4 時 PT | 4 月 11 日午前 12 時 UTC)
  • VIPDaytona Drizzle - 2020 Chevrolet Corvette Stingray Coupe Forza Edition - Daytona Sports Car Circuit (March 13 4pm PT | March 14 12am UTC - April 10 4pm PT | April 11 12am UTC)
  • スポットライト - 2014 Alfa Romeo 4C - ヤス・マリーナ・ノース・コークスクリュー(3月13日 4pm PT | 3月14日 12am UTC - 3月20日 4pm PT | 3月21日 12am UTC)
  • スポットライト - 2002 Nissan Skyline GT-R V-Spec II - 鈴鹿東 (3月20日 4pm PT | 3月21日 12am UTC - 3月27日 4pm PT | 3月28日 12am UTC)
  • スポットライト - 1969 Dodge Charger R|T - Eaglerock Speedway Oval (March 27 4pm PT | March 28 12am UTC - April 3 4pm PT | April 4 12am UTC)
  • スポットライト - 2014 Lamborghini Huracán LP 610-4 - Catalunya National Circuit Alt(4月3日 4pm PT | 4月4日 12am UTC - 4月10日 4pm PT | 4月11日 12am UTC

バグフィックスと改善

  • バグの一部はプレイヤーにはすぐに見えないが、すべてのプレイヤーにとってゲームの安定に不可欠なものである。

安定性 [全プラットフォーム]

  • プライベートマルチプレイロビーに入る際のクラッシュを修正しました。[1711214, 1712940, 1692800]
  • プロトタイプ・グループ・レーシング・シリーズのイベント中にプラクティスを選択するとクラッシュする問題を修正しました。[1709839]
  • レースが完了した後、レースリザルトからレースリワードに移行するときにハードロックするのを修正しました。[1709973]
  • Featuredマルチプレイヤーイベントでマッチメイキングする際のクラッシュを修正しました。[1702988]
  • カラーリングをダウンロードした後、デザイン&ペイントメニューでカーセレクトに戻った時にクラッシュするのを修正。[1667974]
  • Featured Multiplayerイベントで長時間アイドリングした後に発生するクラッシュを修正。[1685682]

PC

  • 多くの設定のVRAM使用量の見積もりがより正確になるようにされました。[1593495]
  • 超ワイド解像度を使用している間、Names Over Carsパネルが正しく整列されない問題を修正しました。[1637743]

AI【すべてのプラットフォーム

  • レース開始時のドライバターAIの挙動を改善し、ターン1を通過するレーススタート時の中盤の衝突や離脱ドライバーを減らしました。[1728001, 1663637]
  • フリープレイのマルチクラス・イベント・セットアップで、ドライバターの入力に関連する多数の問題を修正しました。[1554823]
  • リワインドから再開した後、AIが不規則に運転し、時々コースを離れる問題を修正しました。[1711812]
  • 関連するAIペナルティの通知を追加しました。[1700663]

Forzaレースレギュレーション【全プラットフォーム

  • サイドワイプに対するフォルトの割り当て精度を向上。[1692509]

車 【すべてのプラットフォーム

  • 2021 Audi RS 6 Avant:デイライトがオンになっているときにミラーのウィンカーが常にオンになる問題を修正。[1639368]
  • 2021 BMW M4 Competition Coupé:ウィングを取り外すオプションがリアウィングを取り外さない問題を修正しました。[1642097]
  • 2021 BMW M4 Competition Coupé:トランクのテールライトの内側が点灯しない問題を修正しました。[1651553]
  • 2015 BMW i8:アフターマーケットのストリートフードを適用した後に、トラックがボンネットを通して見える問題を修正しました。[1664878]
  • 1995 Chevrolet Corvette ZR-1:車のメーターに雨滴が見える問題を修正しました。[1659320]
  • 1992ホンダNSX-R:アフターマーケットのレースリアバンパーを装着した後、バックファイアがエキゾーストではなくバンパーの真ん中に表示される問題を修正しました。[1640544]
  • 1988 Lamborghini Countach LP5000 QV: 夜間や雨のレース中にリアライトが点灯しない問題を修正しました。[1646578]
  • 2010 Lexus LFA:コックピットカメラで運転席ドアに目に見える隙間が現れる問題を修正。[1642169]
  • 1990 Mazda Savanna RX-7: 車の運転席と助手席の色が実車と同じでない問題を修正しました。[1639648]
  • 1990 Mazda Savanna RX-7: リヤの車高を最低に設定すると、クルマがトラックの下にクリップしてしまう問題を修正しました。[1640548]
  • 2020 McLaren GT: ドライバーまたはダッシュボードのコックピット・ビューを使用すると、フロントガラスの両下隅にある2つのスピーカーからトラックが見える問題を修正しました。[1657776]
  • 2002 Nissan Skyline GT-R V-Spec II: アフターマーケットのフロントバンパーを取り付けた後、メーカーロゴの色が変わる問題を修正しました。[1642095]
  • 1967 Nissan R380 II: シフトアニメーションが欠落している問題を修正しました。[1640448]
  • 2007 ポルシェ 911 GT3:ボンネットカメラビューのときにボンネットが欠ける問題を修正しました。[1639472]
  • 2019 SUBARU STI S209 Forza Edition:ダッシュカメラビューで見たときにサイドミラーが欠けている問題を修正しました。[1646466]
  • 2016 Vauxhall Corsa VXR: バックミラーがフロントガラスの中央にない問題を修正しました。[1654463]

トラック[すべてのプラットフォーム]

  • デイトナ・インターナショナル・スピードウェイ ピットレーン出口のアップデート - スポーツカー・サーキットのピットレーンから出るクルマは、ピットレーンの全長に沿ってターン2とターン3の間のコースに入るようになりました。ターン1のイン側には、ピットレーンを通過するコーナーカットを防ぐためのバリアが追加された。[1689370]
  • 既知の問題:現在、プレイヤーは意図した場所でマシンのコントロールを取り戻すことができず、ピット・アシストがオフに切り替わったときにAIのコントロール下でコースに再進入してしまいます。チームはこの問題の解決策を調査中です。

ゲームプレイ[全プラットフォーム]

  • プライベート・マルチプレイヤーでマルチクラスのレースを作成できない問題を修正しました。[1716082]
  • Featured Multiplayerのレース中、Practiceでタイムペナルティが正しく表示されないことがある問題を修正しました。[1691900]
  • Allow Tuningが "Stock "に設定されているとき、Private Multiplayerで "Setup Change Required "というポップアップが正しく表示されないプレイヤーを修正。[1671360]
  • イベントリプレイのファイルサイズ制限の問題を修正しました。プレイヤーは、より長いイベントセッションにわたってドライバーのフルグリッドを含むリプレイを保存することができませんでした。[1655835]
  • Featured Multiplayerで1つのレースから別のレースに行くとき、カーセレクトが適格な車を正しく提示しない問題を修正しました。[1659827]
  • 多くのトラックレイアウトで、クルマが減速するタイミングに合わせて選択することで、ピットストップの時間を数秒短縮できるピット操作の悪用を削除。[1634997]
  • 以前のレースで失格になった後、新しいFMPレースで失格通知が表示される問題を修正しました。[1657829]
  • 巻き戻しの改善:巻き戻しがレーススタート時と、1人以上のドライバターAIがプレイヤーより先にフィニッシュラインを通過した後に使用できるようになりました。[1577801, 1269413]
  • 様々なゲームモードにおいて、過剰な燃料ラップ量がデフォルトであった問題を修正しました。[1612352]
  • キャリアモードのプレレースメニューで、このメニューからプラクティスをスキップした後にメニューアイテムが初期選択されない問題を修正。[1694721]
  • ベストラップ比較の採点ルールが選択されている場合、ミニリーダーボードがレーサーのベストラップを表示するように変更。[1589836]
  • 既知の問題:1589836] 既知の問題:天候が可変に設定されているとき、ミニリーダーボードがレース中の順位をアクティブに更新しない。[1729125]
  • 既知の問題プレイヤーがプライベートマルチプレイヤーイベントを開始し、すぐに開始カウントダウンをキャンセルした場合、レースを再開することができず、新しいロビーを作成する必要がある。[1729178]
  • 既知の問題プライベートマルチプレイヤーにおいて、レースタイプをミートアップからサーキットに変更した後、プレロビーメニューでプレイヤーの車がコース上に配置される。[1729190]

カラーリングエディター【全プラットフォーム

  • 異なるコンディションで自分のデザインがどのように見えるかをプレイヤーが確認しやすくするため、複数のライティングオプションをカラーリングエディターのメニューに追加しました。希望するライティング選択は、戻ったときに保存されます。[1688546]
  • デザイン&ペイント」メニュー内で選択されたときに「パーソナルカラー」アイコンが機能しないバグを修正。[1715931]
  • プレイヤーのガレージが一杯だったために以前の保存が失敗した場合、リヴリーが保存できない問題を修正。[1689394]
  • カラー・ファイン・チューン(Color Fine Tune)」で、ノーマルカラーが「カラー1」と「カラー2」として誤って編集されてしまう問題を修正。[1695649]
  • ダウンロード "と "いいね "だけがVinyl Groupsのためにカウントされるので、共有されたVinyl Groups情報から "Uses "を削除しました。[1588356]
  • ビニールグループのサムネイルでレイヤーマスクが正しく表示されていなかった問題を修正しました。[1679234]
  • レイヤーの統計を表示するために、Livery Editor の Find Designs UI を更新しました。[1536113]

フォトモードとカスタマイズ【すべてのプラットフォーム

  • 他のプレーヤーのメディアを見るとき、フォトギャラリーの情報パネルから「最大レイヤー」という用語を削除しました。[1454338]
  • コミュニティ曲を見つけたり、あまりにも速くスクロールしたときに、時々曲がロードされないのを修正しました。[1679233]
  • リプレイでフロントガラスワイパーが機能しない問題を修正しました。[1686876]

アクセシビリティ [すべてのプラットフォーム]

  • Livery EditorとPaint Shopメニューに追加のアクセシビリティ画面のナレーションを追加しました。[1716455]
  • Design & PaintのMy Vinyl Groups、My Designs、Find Designsメニューの'Livery Stats' & 'Painter's Log'情報パネルにナレーションが追加されました。[1552349]
  • カラーリング・エディターのカラーリング位置選択がナレーション付きになりました。[1691876]
  • Create Vinyl Group シーンにナレーションが入るようになりました。[1448534]

ホイール [すべてのプラットフォーム]

  • ゲームが起動されたときに、Logitech ステアリングホイールのいくつかのシフトライトが点灯する問題を修正しました。[1693348]
  • FanatecステアリングホイールのLEDが間違った色と間違った速度で点滅していた問題を修正しました。[1695357]

レンダリング【全プラットフォーム

  • ゲーム内でグローバルイルミネーションがちらつくいくつかの問題を修正しました。[1689182]
  • 車がレイトレースされたアンビエントオクルージョンを誤ってサンプリングし、ちらつきにつながる問題を修正しました。[1689343]
  • Xbox Series X|Sコンソール上で設定のメニューで品質モードを切り替えたときのいくつかのグラフィックの問題を修正。[1701264, 1708278]
  • ゲーム内のサムネイルが更新されたときに画面が白く点滅するグラフィックの問題を修正しました。[1612375]

Forza Motorsport

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  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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