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『インディ・ジョーンズ 大いなる円環』がほぼ一人称ゲームな理由をBethesdaが説明。

大いなる円環 Indiana Jones

「インディ・ジョーンズ大いなる円環」のゲームプレイ映像が公開され、マイクロソフト・Bethesda Softworks・Machine Games・Lucas Gamesの巨大なプロジェクトがいよいよ明らかになりました。

一人称なのはヒーローになって欲しいから

本作のゲームプレイは主に一人称視点(FPSスタイル)で体験することになります。これについて、FPSになじみが薄いユーザーやTPSを望んでいたユーザーから様々な声が上がりました。しかしBethesdaのデザインディレクター、イェンスアンダーソンは本作が一人称視点になった理由を説明しました。

私たちのゲームは、象徴的なヒーローの立場に立ってプレイしてもらうことを目的としている。私たちはこれをほとんど一人称視点で行っているので、皆さんは本当にインディになれるチャンスがあります。一人称であることで、あなたはこの世界の一部となり、より親密に物事を探索し、体験することができます。知恵と鞭を持ってこの冒険に放り込まれた時、あなたはどうするだろうか?

ゲームプレイ映像で公開されたように、シーンによってカメラを引いて三人称視点でプレイするシーンもあります。しかし基本的には一人称視点でゲームは進行していきます。

Xbox Game Passでインディ・ジョーンズ 大いなる円環

大いなる円環 Indiana Jones

MachineGamesがLucasfilm Gamesの協力のもと開発し、ゲームデザイナーのTodd Howardが製作総指揮を務める、新たな第一人称視点のアクションアドベンチャーゲーム、『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』で伝説の考古学者になろう。

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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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