Baldur's Gate 3騒動でXbox Series Sにはネガティブな話題もありましたが、ゲームタイトルによっては十分なパフォーマンスを発揮するというのは変わりません。少なくともアサシンクリードミラージュでは快適なゲームプレイが可能なようです。
60FPSモードを搭載
アサシンクリードミラージュではXbox Series X|Sで使用可能なパフォーマンスモードが搭載されているとのこと。
"(パフォーマンスモードでは)予想されるように、60fpsモードは解像度とフレームを引き換える。つまり、PS5とXbox Series Xではダイナミック1800pに低下し、1440pが下限となる。シリーズSに関しては、この場合ダイナミック1080pで、864pが下限となる。"
そして解像度を優先するクオリティモードでは次のような映像になるとのこと。
「30fpsを目標にしながらも、最大の分かれ目は解像度だ。PS5とシリーズXではダイナミックな4Kが得られ、時折1944pまで下がる。シリーズSでは、まだ印象的なダイナミック1620pが得られ、下限は1512pである。」
Xbox.comでアサシンクリードミラージュ
答えと正義を求める狡猾な小賊、バシムの物語を体験し、9世紀のバグダッドの活気溢れる街路を駆け抜けろ。古来より続く謎の組織「隠れし者」の一員となったバシムは、恐るべきマスターアサシンになり、思いもよらない形で己の運命を変えることになる。
--