マイクロソフトは7月24日にXboxの最新ゲームラインナップを発表するつもりです。今のところHalo Infiniteのキャンペーンが紹介されることを除いては殆ど謎に包まれているこのイベントですが、将来発売されるファーストパーティゲームタイトルが明らかになる予定です。
創造的でリスクがあるもの
マイクロソフトのゲーム事業を取り仕切るフィリスペンサー氏は、最近ショーケースのレビューに1日を費やしていたことを明らかにするとともに、ゲームラインナップはクリエイティブでリスクがあるものであると語りました。
「私自身Xboxのファンですが、"シューティングボックス"や”ギアーズ、ヘイロー、フォルツァ、ギアーズ、ヘイロー、フォルツァの繰り返し”ですか?私たちはネット上でネタにされていることはすべて知っています。そして、私はチームが今年すでに構築したもの、私たちが見せようとしているもの、そして今年の後半に出てくるものを見て、それは高品質で、非常に異なっていて、いくつかの創造的なリスクを取っています。」
定番ラインナップに逃げない
Xbox Oneの世代ではいくつかの新規IPタイトルをリリースしましたが、Sea of Thievesを覗いては大きな成功には導けていません。結果的に「Halo、Gears、Forza」の定番ラインナップが最も印象的なタイトルであり、ゲームラインナップのマンネリ化はファンからも多く指摘されていました。
フィルスペンサー氏が指摘しているように、Xbox Series X世代で創造的なゲームラインナップが多く発表される場合、今までのXboxファン以外の様々なユーザーにとっても魅力的なものになるかもしれません。
[st-card-ex url="https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-07-09-developing-for-xbox-game-pass-i-could-never-pitch-these-ideas-to-a-publisher" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]
--