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Unreal Engine 5が公開、Xbox Series XやPS5に対応へ。

Epic GamesはUnreal Engine 5を発表しました。このゲームエンジンは、映画のCGや現実に匹敵するリアリティの実現のために、新しい多くのテクノロジーが搭載されています。

 

新しい2つのコアテクノロジー

 

Nanite - モデルをそのまま表示する

Naniteと呼ばれるテクノロジーによりジオメトリディテールを作成することができます。Nanite仮想化ジオメトリによって数億、あるいは数十億ポリゴンの映画品質のソースアートであってもUnreal Engineに直接インポートできます。

またNaniteジオメトリはリアルタイムでストリーミングされ、スケーリングすることができます。つまりポリゴン数、ポリゴンメモリ、泥カウントのバジェットを気にせずに利用することができます。

さらにディテールをノーマルマップに作成する必要や手動でLODを作成する必要もなくなります。

 

Lumen - 高品質なライティング

Lumenは動的なグローバルイルミネーションソリューションで、シーンやライトの変更に対してすぐに反応することができます。これはレイトレーシングハードウェアなしで利用することができ、キロメートルからミリメートルまでの巨大な規模で無限のバウンスと間接すぺきゅら反射を利用し、ディフェーズ相互反射をレンダリングできます。

 

Unreal Engine 5のリリースについて

Unreal Engine 5は2021年初頭にプレビュー版がリリースされ、次世代ゲーム機(Xbox Series XとPS5)、現行ゲーム機、PC、Mac、iOS、Androidをサポートします。互換性があるように設計されているため、Unreal Engine 4で開発を行い、Unreal Engine 5の準備ができた段階で移行することが可能です。

 

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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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