マイクロソフトは2017年にProject ScorpioでVRをサポートすることを発表しています。 Scorpioは歴代のゲーム機市場最もパワフルなゲーム機で4Kゲーミングと高品質なVR体験ができることを発表しています。 フィルスペンサー氏はAusGamersのインタビューでVRについて答えました。
フィルスペンサー氏はHTC ViveやOculus Rift、そしてPlaystation VRを持っていることをインタビューで語りました。
そしてインタビューの中でヘッドセットやセットアップに必要なコードの煩雑さについて語りました。
「我々は実世界に情報を重ねられる現在のVRのような完全な不透明から半透明にできるデバイスが必要だと思います。 またコードが必要ないことも必要だと考えています。 後ろからぶら下がったコードもクールだけど、現在のVRのセットアップに使う配線などはハイテク愛好家向けのものだ。」
フィルスペンサー氏の最終的な目標はHololensのような複合現実などをあわせたVirtual Realityということでしょうか。
Hololensは日本でも開発者向けに販売が開始されましたが、Microsoftは消費者向けのVR、MRはまだ本格的に参入していません。
今後どんな計画があるのか注目したいところですね!
ソース:
売り上げランキング: 83,567
--