マイクロソフトはXboxOneのダウンロードゲームの購入などの課金をキャリア決済で一括化できるサービスを発表しました。 世界中でキャリアを運営しているO2やTelenorで利用できるようになるとのこと。
Xbox、Windowsストアでキャリア決済に対応したことで、Windowsストアからアプリやゲーム、映画、音楽をもっと簡単に購入できるようになります。 たとえばWindowsストアからForza Horizon 3を購入するとき、携帯電話料金で支払うことができます。
ドイツやイギリスに住んでいて、O2で携帯電話を契約している場合すぐにキャリア課金を利用できます。 またスウェーデンやノルウェー、ハンガリーではTelenorがこの機能に対応しています。今後ロシアのBeeline、フィンランドのDNAやElisa、スイスのSwisscomがサポート予定です。
キャリア課金を利用するためにあなたが設定することは簡単です。 あなたはアカウントの新しい支払い方法にこの情報を追加するだけでいいのです。 あなたがゲームをストアから購入するときに製品の支払いに携帯電話を選びます。 設定すると携帯電話に確認コードが届くのでそれを入力するだけで支払うことが可能です。
マイクロソフトはXboxOneのキャリアサポートについて今後も多くのパートナーと協力していく予定とのことで「お使いのキャリアがまだサポートされていなくても心配しないでください」と話しているとのことですが、日本でサポートされるかは不明です。
ちなみにアップルのAppStoreはKDDIのauかんたん決済に対応しています。
ソース:
売り上げランキング: 2,747
--