元エピックゲームズでギアーズオブウォーシリーズに関わり、現在はThe Coalitionのスタジオヘッドとしてギアーズ5の開発を行っているロッドファーガソン氏ですが、Epic Gamesに在籍していた頃フォートナイトのオリジナル版の開発中止を仕様としていたことがわかりました。
Game Informerのインタビューで、初期の開発の彼の考えを語りました。
「フォートナイトは私の品質基準を満たさなかったでしょう」「Epic Gamesから抜ける前に、フォートナイトの開発中止をしようと思いました。 世界に救えはいくつかの課題を抱えていたプロジェクトでした」
フォートナイトは元々協力プレイゲームとして2011年にEpic Gamesより発表された作品です。 今とはかなり形が違うゲームだったと思われますが、最終的には大ヒットするタイトルになったのは興味深いことですね。
[st-card-ex url="https://mspoweruser.com/former-epic-games-director-admits-he-tried-to-cancel-fortnite/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]
[amazon_link asins='B07JXJM5YJ' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='7ff4fc21-ef54-4a26-9b49-62d7171dd00c']
--