マイクロソフトのXbox Liveプログラミングディレクター、メジャーネルソンことLarry Hryb氏がPAX Eastでファンからの次世代Xbox Elite Controllerについての質問に答えました。 Hryb氏の回答は興味深い内容です。
エリートコントローラーについて
「エリートコントローラーは非常に成功しています。 私たちは最近ホワイトバージョンに更新しました。 チームは素晴らしい仕事をしています」
「私は発表することが出来ませんが、所有者が非常に高い満足があると言えます。 我々がおそらくもっとそこで何かすることは理にかなっていることでしょう」と話しました。
Xbox One Elite ControllerはVersion 2と思われるものが数年前にリークして以来、改良版のリリースは行われてきていませんでした。 Xbox自体が次世代機の開発にさしかかっていることもあり、次世代機向けに変更になった可能性もあります。
ニンテンドーとのパートナーシップについて
Xboxといえば、最近はニンテンドーとのパートナーシップの拡大が何かと話題に上がります。 WiiU版マインクラフトから始まったマイクロソフトと任天堂の協力ですが、今後ニンテンドープラットフォームとマイクロソフトプラットフォームのさらなる接続性についての質問もあったようです。
「(情報が)あったとしてもここでは発表しませんが、フィルスペンサーはXboxブランドのゲームやサービスを出来るだけ多くのデバイスに組み込むことについて話しているのを聞きました。 出来るだけ多くの画面に(Xboxを)表示したいです。 私が言えるのはこれだけです」
発表当初Xbox Live SDKがNintendo Switch向けに提供されるとされていましたが、現在ではCupheadなどのMicrosoftと関係があるIPのみに制限されているという話もあります。
Project xCloudの詳細発表についてはE3 2019で発表される予定であることも確認されました。
-
//www.twitch.tv/pax3
続きを見る
[amazon_link asins='B07G8JG2WM' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='9231ad34-695a-4390-84a2-8b12c094be45']
--