マイクロソフトはロッテルダムを拠点とするマルチプレイヤーインフラストラクチャの提供に注力しているGameyeとの提携を発表しました。 提携によりGameyeのコンテナベースのシステムはMicrosoft Azureに加わり、Xbox Game Studios(旧マイクロソフトスタジオ)の開発者が低遅延のマルチプレイヤーとゲーム対戦を可能にするために必要なAPIにアクセス出来るようになります。
Gameyeのテクノロジーを活用することで、プレイヤーが最も待ち時間の少ないサーバーへとアクセスし、遅延が少ない、競争力の高いプレイが可能になります。
GameyeとMicrosoftは今月末に開催されるGDC 2019で技術を実証する予定です。
-
Gameye: Game server orchestration hosting made easy
Deploy and manage your multiplayer game on bare metal and cl ...
続きを見る
[amazon_link asins='B07G8JG2WM' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='17f8c858-f224-40b4-8ab8-bd64924ed38f']
--