Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Wargroove開発者、ソニーはまだクロスプレイを阻止していると語る。

「cross play xbox」の画像検索結果

マイクロソフトと任天堂が先導し、クロスプレイは急速に業界標準のものとなりつつあります。 現在多くのタイトルがプラットフォームを跨いだクロスプレイに対応しており、そして多くのプレイヤーに愛される機能です。 残念ながら、プレイステーション4のソニーはまだこのクロスプレイに参加することに抵抗があるようで、フォートナイトのようなほんの一握りのゲームでしか機能を許可していません。

Wargroove開発者の場合

「wargroove」の画像検索結果

多くの開発者はこれまでソニーの制限について語ってきましたが、今回はWargrooveの開発者が語りました。

『PC、Nintendo Switch、Xbox One間のクロスプレイでWargrooveを発売したばかりなので、クロスプレイに参加させたいと考えていました。 だからリリース日まで(ソニーの)アカウントマネージャーに直接クロスプレイをリクエストしていたんです。 我々は文字通り、ボタンを切り替えるだけで動作させることが出来ます。 もちろんソニーの政治的な作業はもっと複雑かも知れません。 問題のバランスを調整し、開発者がアカウントマネージャーに連絡を取っても、それは問題解決にはならないのです。 ”No”と言われました』

クロスプレイはゲームを面白くする

「survive together」の画像検索結果

クロスプレイで一体どんなメリットがあるのでしょうか。

フレンドが自分のプラットフォームにいる人だけ、という人の場合でもメリットはたくさんあります。

実際にNintendo Switch/Xbox One間でクロスプレイを実現させたPaladinsの場合、マッチング時間を30%短縮し、近いレベルのプレイヤーと戦うことが出来る可能性が40%高まりました。

対戦ゲームの場合、ウデマエが近いプレイヤーと戦うことが最もゲームを楽しくするポイントになります。 クロスプレイに対応すれば、多くのゲームがもっと楽しくなることは間違いありません。

[st-card-ex url="https://www.windowscentral.com/wargroove-developer-says-sony-still-blocking-xbox-one-nintendo-switch-and-playstation-4-cross-play" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

[amazon_link asins='B01NCXFWIZ' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='fea31094-fa91-461c-9785-49a1840096eb']

--

  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

© 2024 WPTeq Powered by AFFINGER5