マイクロソフトは2018年12月までの決算報告で、Xbox Liveのアクティブユーザーが順調に成長していることを報告しました。
今回のレポートでは、Xbox Liveのアクティブユーザーはこの4半期で8%増加し、6400万人に達したとのこと。 アクティブユーザーはXbox One、Xbox 360、Windows 10でXbox Live対応ソフトウェアをプレイしたユーザーのことで、アカウントを放置しているユーザーは含まれていません。
THREAD: $MSFT Q2 EARNINGS
Revenue: $32.5 billion ⬆️ 12%
Operating income $10.3 billion ⬆️18 %
Net Income: $8.4 billion
EPS: $1.08 pic.twitter.com/6HqptySb9S— Microsoft (@Microsoft) January 30, 2019
Xbox Liveは6000万人を超えることに苦労しているように思われましたが、今回の成長はXbox One Xやサードパーティゲームの成功が起因しているとみられています。 多くのゲームは4Kでのビジュアルが提供されるだけでなく、パフォーマンスも向上します。
しかし残念ながらXbox Game Passに関するデータは提供されていません。 このサービスは現在マイクロソフトが最も押し出しているサービスですが、日本国内向けには今のところ提供されていません。
[amazon_link asins='B00JTSV58K,B00JTSV454' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='8469425f-3b25-4cc1-bd42-daf86b7635eb']
--