Xbox One XのパワーはXbox Oneタイトルだけに使われるわけではありません。
マイクロソフトのアルバートペネロ氏のTwitter上の情報によると、Xbox360のゲームタイトルはオリジナル版が720pのグラフィックだった場合、Xbox One Xではネイティブ4Kのグラフィックスでプレイすることが出来ます。
(※ソース元には記載がなかったのですがおそらくXbox One X EnhancedをサポートしたXbox 360タイトルの場合)
初代Xboxタイトルでオリジナルで480pで動作していたゲームタイトルの場合、Xbox One Xでは1920p(Native 4Kは2160pなのでわずかに足りない)でプレイすることが出来るとのこと。
またXbox One Sの場合初代Xboxタイトルは約2倍の960pでプレイできるようです。
初代XboxとXbox 360 SのIGNによる比較映像は下記の動画です。
これらはオリジナルのコードは一切書き換えられておらず、あくまでXboxの互換プログラム上で処理された結果となります。
Xbox Oneは古いゲームタイトルをただプレイできるだけの場所ではなく解像度を増加させ再び素晴らしい環境でプレイすることが出来るというニュースはゲームファンにとって素晴らしいニュースです。
ソース:
売り上げランキング: 12,570
--