未分類

Xboxのスタジオ閉鎖への批判が相次ぐ中、ブリザードの元社長がフィルスペンサーを支持。

マイクロソフトはArkane AustinやTango Gameworksなどのゲームスタジオの閉鎖を発表しました。これにより、SNS上ではXboxとそのボスであるフィルスペンサー氏はその結果、ソーシャルメディアで非難を浴びています。

フィルも傷ついているだろう

元ブリザードエンターテインメントの社長、マイク・イバラ氏はTwitter上で周りの怒りや混乱は理解できるとしつつも、フィルスペンサーへの応援のメッセージを送っています。

今日のXboxの発表で、フィルを非難する声を多く目にする。それは分かる。しかし、彼の人間性を知っている私は、このことが誰よりも彼を傷つけていることを知っている。私はそこのすべてのリーダーシップのために話すことはできませんが、私は彼を知っているし、彼がおそらく経験していることを私も知っています。

決断を擁護するつもりはない。厳しい状況や予期せぬ事態に陥ることは誰にでもあると思う(確かに私もそうだった)。それは仕事の一部であり、結果に対する説明責任でもある。でも、彼はいい人間だし、クリエイティブなプロセスや開発者のことを深く考えている。これが、8年以上彼と密接に働き、24年以上彼を知っている私の実体験だ。

誰であっても私の友人を攻撃する人に黙っていない

今回の一件で職を失った開発者たちよりも、フィルスペンサーへの応援に焦点を当てたとして批判するコメントもありましたが、マイク・イバラ氏は友人への攻撃に黙っていないと答えました。

それは100%理解している。私が言いたいのは、彼はロボットのような存在ではないということだ。このような厳しい状況では、共有されない詳細がたくさんある。彼はXboxについて責任がある。しかし、私の友人を個人的に攻撃する人がいても、私は黙っていない。誰が襲ってこようと構わない。

--

 

  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-未分類

© 2024 WPTeq Powered by AFFINGER5