オーストラリア軍、ウクライナ軍、イスラエル軍、そして世界で最も強力な軍の1つがMicrosoftの最も先進的な技術の活用法を見つけたようです。
※画像はイメージです。
米軍の第6海兵隊スパルタはノースカロライナ州で”スパルタンエマージングテクノロジー”と呼ばれる1週間のプログラムを開催しました。
このイベントでは海軍研究局(ONR)の支援を元に様々なトレーニングを行いました。
Hololensは演習を補助するシミュレーション用途で活用されます。
今回ONRはHololens用のマップアプリとマルチメディアツールをサポートしました。
拡張現実サポートチームはラップトップとソフトウェア、バッテリーパックを使ってHololensを使っているトレーニングをサポートします。
Hololensを使用する参加者は現実的な戦略シナリオをシミュレーションし、相手の陣地から出てくる地上車両、航空機、そして大砲の爆発など戦場での効果を演出するために活用されました。
ソース:
売り上げランキング: 230,420
--
たまたまだと思いますがこのプロジェクトの名前が”スパルタンエマージングテクノロジー”で部隊もスパルタ、そしてMSのハードを使っているというのはどうしてもHALOを連想してしまいますね。
近い将来実際の戦闘で活躍する人たちにも”Cortana”が欠かせない存在になる日が来るかも知れません。