「インディ・ジョーンズ大いなる円環」のゲームプレイ映像が公開され、マイクロソフト・Bethesda Softworks・Machine Games・Lucas Gamesの巨大なプロジェクトがいよいよ明らかになりました。
一人称なのはヒーローになって欲しいから
本作のゲームプレイは主に一人称視点(FPSスタイル)で体験することになります。これについて、FPSになじみが薄いユーザーやTPSを望んでいたユーザーから様々な声が上がりました。しかしBethesdaのデザインディレクター、イェンスアンダーソンは本作が一人称視点になった理由を説明しました。
私たちのゲームは、象徴的なヒーローの立場に立ってプレイしてもらうことを目的としている。私たちはこれをほとんど一人称視点で行っているので、皆さんは本当にインディになれるチャンスがあります。一人称であることで、あなたはこの世界の一部となり、より親密に物事を探索し、体験することができます。知恵と鞭を持ってこの冒険に放り込まれた時、あなたはどうするだろうか?
ゲームプレイ映像で公開されたように、シーンによってカメラを引いて三人称視点でプレイするシーンもあります。しかし基本的には一人称視点でゲームは進行していきます。
Xbox Game Passでインディ・ジョーンズ 大いなる円環
MachineGamesがLucasfilm Gamesの協力のもと開発し、ゲームデザイナーのTodd Howardが製作総指揮を務める、新たな第一人称視点のアクションアドベンチャーゲーム、『インディ・ジョーンズ/大いなる円環™』で伝説の考古学者になろう。
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