プラチナゲームズ公式サイトにてスケイルバウンド開発中止に関する日本語アナウンスがありました。
プラチナゲームズのコメント(公式サイトより)
2017年1月10日、Microsoft Studiosより、『Scalebound』開発中止に関するリリースが発表されました。『Scalebound』を楽しみにしてくださっていたユーザーの皆さまには、このようなお知らせをすることになり、私たちとしても残念でなりません。
今後も、プラチナゲームズは、2月に発売予定の『NieR:Automata』をはじめとして、『GRANBLUE FANTASY Project Re:Link』『LOST ORDER』といった様々なタイトルを、最高の品質でユーザーの皆さまにお届けできるよう全力を尽くして参ります。
引き続き、プラチナゲームズにご期待いただくとともに、ご声援賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。
代表取締役社長
佐藤賢一
スケイルバウンドプロデューサー神谷秀樹氏もTwitterで生存報告
皆さん、既にリリースがあった通り、『Scalebound』が開発中止という大変残念な結果となってしまいました。発売を待ってくれていたユーザーの皆さんには、申し訳ないという言葉しかありません。本当にごめんなさい。
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2017年1月11日
新年早々残念なお知らせになってしまいましたが、これから僕が皆さんに出来ることは、おもしろいゲームを作ってそれをお届けすることしかありません。皆さんを二度と裏切らないよう、これまで以上にゲーム作りに励んで参りますので、どうか厳しい目で見守ってやってください。よろしくお願いします。
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2017年1月11日
Thanx for your lots of messages!!
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2017年1月11日
And...I took time off for my mental health? ...Me!?
No way.
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2017年1月11日
…というわけで、今日からぼちぼちツイッターを再開します…聞くところによると精神的に病んで休職していたということらしいので皆さんお手柔らかに…
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2017年1月11日
ツイッター自粛中はタイムライン全然見られなかったんだけど再開した途端真帆たんのツイートがたくさん並んでてしかも年始早々放送された番組の情報を今頃知ってリアルに病みそう…
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2017年1月11日
(´-`).。oO(真帆たん…ただいま…)
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2017年1月11日
どうやら精神的に参っていたという報告はガセネタだったようです。
スケイルバウンドプラチナゲームズ紹介ページ(元ページ)
売り上げランキング: 492
--